人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコちゃんじゃなかったPart3

宮ノ下の富士屋ホテルの次は「富士ビューホテル」にお泊りしながらの撮影でした。

このホテル、開業直前か直後という、できたばかりのホテルでした・・・年ばれるかな(笑)。
ダイニングでの撮影中、ボーイさんが日本茶を運んでくれました。
私は支配人さんのお話を真剣に聞いていたため、気がつかなかったのですが、
気づいたときは、なぜか肩に熱いものが・・・!そう、湯のみをひっくり返してしまったんです。

夏の取材で薄手の上着を着ていましたが、余分な服は用意しておらず、
(初めての取材なので、そこまで気が回っていなかったということで・・・)
翌日も撮影する富士ビューホテルの雰囲気にあう服がよごれてしまったんです。

支配人さんは平謝り、ボーイも泣きそうです。

しかし、ここからがホテルの腕の見せ所!?
翌日の朝にはすっかりきれいにクリーニングされて返ってきました。

ホテルとはこれくらいできて当たり前なのかもしれませんが、
さすがですよね。

この取材、この後山中湖ホテルに寄って撮影して帰ってきました。

初めての取材旅行。
ドキドキいっぱいの忘れられない旅行です。
by hifumiffy | 2004-12-04 00:51 | 旅したこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy