人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦う○○○

久々に戦う人・・・といっても、本当に戦っているのではなく、
スポーツジムのスタジオメニューにある「ビートボクシング」というクラスの参加者たちである。
今回は私も参加!(平日なのに休みを取っていたので夜のクラスに出られました)
楽しいけど疲れる、けど楽しい(^^♪
結局楽しいのであるが、あまりに楽しいのでスタジオいっぱいに人が入っている。

さぁてと、今回は私が「戦う人」なのであるが、何と戦ったかというと、
私の斜め後ろで励んでいた威勢のいいお姉さまと戦っていたのである。

前振りにも書いたけど、人がいっぱい=場所が狭い ということで、
人にあたるぎりぎりの場所もあるわけで、私もそんな場所にいた。

ボクササイズって常に軽く跳ねてる感じなので、みんな微妙に位置が変わってくる。
「そりゃしょうがないよね」と思うが、
お姉さまは私と隣の人の間にめがけてどんどん前進してくる。
しかも私と隣の人もかなり近い距離にいて、互いの肩を触れる距離。

こんな狭いところにジャブだフックだとパンチを繰り出しながら前進され、
うっかり後ろに下がったら、運がよくても後頭部、悪けりゃ右顔面を殴られてしまうことになる。

前に出たら前の人を殴りそうだし、下がると自分が殴られそう
(下がらなくてもお姉さんがうっかり動きを間違えたらそれでアウトだ)
結局、私は動きの途中で右斜め後方に顔だけ向けて、
威勢のいいお姉さまににらみを利かせて?ストップをかけていたのである。

楽しかったけどかなり疲れた・・・けど首まわりが痩せられたかしら?
能天気に帰宅した戦い終わった私でありました。。。
by hifumiffy | 2005-02-17 00:08 | 人のふりみて・・・

2007年桜とともに…


by Hifumiffy