人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ込みつかなくなる前に・・・

私の勤める会社のモットーは「お客様の幸せを考えることができる会社になろう」という感じ。

先週末、イライラしながらも静かに残業していた私たちの静寂を破る出来事があった。

期末ということもあり、社長も社員もイライラ・・・
それにもまして、社長は昔からの友人が他界し、お通夜に行ってきたばかり・・・

そんなこんなで、ちょっとした言葉のやりとりですむ話が、
辞める辞めろの大事になってしまった。

はたから見てると、どっちもどっちだけど、少々社長の分が悪いかな?という感じ。
けど、それほどのことになるとは思えない話である。

人はイライラすると、ほんのちょっとのささくれを、大きな傷にしてしまう。
4~5年前に、私もおんなじことをした。
社長と怒鳴りあいの大喧嘩・・・(社員の立場をわきまえず・・・)

自分たちが幸せじゃないのに、お客様の幸せを考えることができるんだろうか?
by hifumiffy | 2005-03-22 23:14 | 人のふりみて・・・

2007年桜とともに…


by Hifumiffy