人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年経ちました

気がつけば10年経ちました。
年々、時間が経つのが早くなるって本当だわ…と思いながら生きてきましたが(笑)、
まだ10年前なのね…という気もしています。

この10年の間に、世の中もいろいろ変わってきてて、
ブログって流行…って思ってはじめたはずなのに、
どことなく立ち位置が変わってきています。
(いい悪いじゃなくて、です。ブログのポジションが確立してきたのかな…)

IT業界にいるせいか、やれTwitterだFacebookだ何だかんだで、
いろんなSNSに登録し、
この数年の間に携帯がiPhoneに代わり、
何台目かのiPhoneを使ってる…。

相方と好き勝手に生きていられた東京の暮らしを捨てて、
少しは役に立てればと両親の元に戻ってきてる。

すさんだ心を癒してくれたぷう子は天国に召され、
今は時折写真を見ることしかできない…。

一人で仕事をするなら好きなことだけ選べると思っていたらそうでもなく、
しがらみはどうやってもできてしまうことを実感しはじめた。

もっと元気だった頃しか一緒にいなかった父母の老いを感じることが増え、
一人部屋に戻って涙することもしばしば…

自分の体調管理の甘さに今更反省しても間に合わないこともあると気づき、
これ以上悪くならないようにと思いながらもまた夜型の生活をしてる…

10年の間のこと、思い出すのはいいことばかりじゃない…
というよりあまりいいことは思い出せない自分にがっかりです。

これからの10年、どう生きるか…
10年後、何を思うのか…思えるのか、
とか言いながら、結局思うのは
「前を向いていられればいいかな…」
ってのが今の私^^;

無理せず無理なく無理させず、
がんばりすぎないでがんばりたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
by Hifumiffy | 2014-11-13 00:12 | ひとりごと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy