オロオロ

先月末に受けた人間ドックの結果が届いたのですが、
予想していなかった箇所になにやら…紹介状が入っててオロオロ…ちょっと落ち込み気味です。

今までも結果がCだったりDだったりするところもあり、
今回もその辺りがひっかかるかしら…とビクビクはしていましたが、
まさか眼で紹介状が来るなんて思ってもいませんでした。

…疑いだそうです。

まだ疑いだからなんでもないかもしれないけれど、
もともとかなりのビビリだし、心配性だし、ネガティブな考え方しちゃう方だし、
心に余裕がなくなってしまうのです。

親の面倒をみなくちゃって思って帰って来たのに
眼が見えなくなってしまったらそんなこと言ってられない…
親に心配…面倒かけちゃうことになっちゃう…
一人でどうするんだ…わたし…

とグルグル…

検査してもらうための病院を探し、
比較的近いところにその病気を専門にしているという開業医の先生をみつけました。
が、年内の予約はいっぱいで、年明けも時間があわず、
結局1ヶ月後の予約をお願いしました。
早期対処が一番大事って書いてあるけど、
大丈夫なのかしら…と心配。

ドライアイだと思うのですが、眼が開けていられない程のときもあるので
目薬をもらいに行きたいのですが、
予約した病院は行けないし、
予約していない近所の目医者さんに行こうと思うけど、
精密検査は別の病院に予約したんですけど…
なんて言うのは失礼かしら…と思ったり…

心配ごとはどんどんふくれてく…あぁ…どうしよう
[PR]
Commented by あん at 2015-12-22 00:31 x
こんばんは。
眼の精密検査、、人ごととは思えず、心配です。
どのような症状なのか判りませんが、
とりあえず近所の眼科を受診されてはどうでしょうか。
予約した眼科は一ヶ月も先のことですし、その間が心配です。。
「精密検査は予約したところでします」とは言わなくても良いと思います。
眼に関することは、早めに対処することが重要だと思います。
手遅れになった自身の経験も踏まえて、の感想で恐縮ですが。。
Commented by Hifumiffy at 2016-01-13 03:21
こんばんは。ご心配くださってありがとうございます。
すぐにお返事書けなくてごめんなさい。
コメントいただいてすぐに近くの眼科に行ってきました。
ドライアイの症状がひどくなっていたので目薬をいただいたのですが、
その際に精密検査のお話もして診ていただいて
「緊急ではなさそう」とお聞きしてきました。
とはいえ、やはり心配だったのですが、
ようやく今週末に検査です。。。
検査の結果を聞くのが今から心配になってます…(._.)
by Hifumiffy | 2015-12-19 02:28 | ひとりごと | Comments(2)