人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・地球博

行ってきました、万博に・・・
つ・か・れ・ました~。だってとっても暑かったんです(-_-;)
下調べもほとんどしていなかったので、無駄な動きも多かったし・・・

こんなに無理してまでなぜ万博へ?おわかりの方も多いかと思いますが、
そう、オランダ館に行って、Miffyと記念写真を撮りたかったのです。

さて、オランダ館はグローバル・コモン4という、
リニモの万博会場駅からは一番遠いところにありました(汗)
でも大丈夫!キッコロ・ゴンドラに乗ったらすぐに着きました。

愛・地球博_b0060091_1352432.jpg
オランダ館のMiffyは14時・15時・16時の3回出てきてくれるそうで、
1回につき20分~30分くらいです(雨天は中止)

ここのミッフィーはちっと背が高いので「えっ?」と思いましたが
でもやっぱり顔はミッフィーでかわいい(^^♪
チューリップ柄のワンピースがかわいい(^^)
・・・でもちょっと足が長すぎかも?



愛・地球博_b0060091_1353642.jpg
もうひとつ、万博用にデザインされたMiffyも販売されているときいてまして、
つい先日、大変なことをしでかしてしまったくせに、
またしてもウズウズしてしまい、迷うことなく?購入してしまいました。

レジに持っていったらショップのお姉さんに
「これは万博用のもので、特別なものなので、お値段が書いてないのですが、
ちょっと高いんですけどよろしかったでしょうか?」
と聞かれましたが、オランダ館に値段も添えて飾られており、知ってましたので
「問題ありません」と強気に答えて購入。

聞いてみたら、万博会場での販売が始まる日で、私が最初の購入者だそうです。
(午前中だったし、当たり前と思いつつも、最初ってのがちょっとうれしい名古屋人です)

そうそう・・・モリゾーとキッコロにも会えました。
わざわざ書くのは、意外や意外、モリゾーとキッコロに会えない人もいるらしいからです。
結構見た気がするんだけどなあ・・・
いっしょに写真も撮りましたが、自分も写ってるのしかないのでここには載せられません。
不気味な気がしてましたが、以外にかわいかったです(^_^;)

しかし平日だというのにすごい人数です!人気の企業パビリオンはひとつも行きませんでした。
一日では全部は回れません。

ふう・・・夏休みに企業パビリオンに挑戦することにしましょう(がんばれ自分!)
by hifumiffy | 2005-06-25 01:50 | 旅したこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy