人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐まつり

名古屋に帰ったら、
とっても大きいイオン(ショッピングモールみたいな)ができたというので行ってみた。
駐車場もとても広く、迷子になるくらいであった。

そこのジャスコの食品売り場は品揃えが豊富だと姉が教えてくれた。
確かに・・・野菜の種類や果物の種類も豊富で見てるだけで楽しい。

豆腐売り場で、すご~くインパクトのあるパッケージをみつけた。
それがこれ。男前豆腐である。
豆腐まつり_b0060091_753850.jpg
どこかで聞いたことが…
ふと見ると、変わったパッケージの豆腐が並んでいた。
それがこれ。
風に吹かれて豆腐屋ジョニーである。
豆腐まつり_b0060091_751844.jpg
…!そうだ、思い出した!
東京の二子玉川の高島屋で売ってるという豆腐だ!
とてもおいしいと、グルメさんが教えてくれた豆腐だったのである。


ジョニーはとてもなめらか。絹ごしを通り越したなめらかさで、豆の甘さもほのかに残る。
女性受けしそうな豆腐だと思う。

男前豆腐は木綿豆腐ほどではないが、ジョニーに比べれば木綿豆腐チック。
甘みはそれほど残らず、「豆腐」という豆腐って感じがする。

豆腐まつり_b0060091_752511.jpg
で、翌日、またこのシリーズを購入!
おたま豆腐は男前とジョニーのちょうど中間かな。

いずれも本当に美味しい豆腐なので、
見つけた方は是非、食べてみてくださいね!

ちなみにホームページがあったのですが・・・
http://otokomae.jp/index_ja.html
面白いですよ。
by hifumiffy | 2006-05-07 07:23 | 食べもののこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy