お菓子とうふ

b0060091_1335834.jpg
今日は近所の和菓子屋さんに行った。
最近あまり見かけない「おまんじゅう屋さん」。
自家製のお饅頭を販売している。

以前から気になっていたのだが、
今日初めて店内に入った。

すると「お菓子とうふ」という
袋に入ったお菓子が目に付いた。
聞いてみたら
豆乳を使って作ったカステラに
あんをはさんだお菓子だというので
買ってみることにした。

全部で3種類。
プレーンなカステラにごまあんをはさんだもの、
梅しそあんをはさんだもの、
苺を練りこんだカステラに苺あんをはさんだもの。

しっとりとしてふわっとしてきめが細かくて
カステラがとてもおいしい!
これから実家に帰るときのおみやげはこれだな。と思ったりして…
[PR]
Commented by miyumiffy at 2006-06-26 20:22
お久しぶりです。今豆腐のお菓子が流行ってますよね~。
苺のお菓子とうふってやつを食べてみたいです。
ネットで検索したらいろんなお菓子とうふが売られてますよ。すごいですね!
私が今ハマってるお菓子は『カロリーコントロールアイス』。
これ、豆腐が入ってるんですよ。なんと80キロカロリー。おいしいですよ!
Commented by hifumiffy at 2006-07-01 01:45
miyumiffyさん、お久しぶりです。
さっき、お菓子とうふ、検索してみました。
ほんと、すごくたくさんあるんですね!びっくりしました。
苺のお菓子とうふはやっぱり苺の香りがいい感じでしたよ。

カロリーコントロールアイスはカロリーをコントロールしてくれるのかと思ったらそうじゃなかったんですね(^^ゞ当たり前か…
さっき近所のコンビニに行ってみたけどありませんでした。
明日はスーパーで探してみますね!
by hifumiffy | 2006-06-24 13:36 | 食べもののこと | Comments(2)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy
プロフィールを見る
画像一覧