人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナーのむずかしさ

私は香水が大好きである。

比較的、マダム系の香りが好きだったりするのである。
だけど、これが嫌われがちな香りだったりするので、なかなかつける機会がないのである。

仕方がないので女の子っぽい香りをつけたりしているのだが、これも嫌われることがある。

仕方がないので柑橘系のさわやか路線をつけたりしてみるのだが、これも嫌われることがある。

仕方がないので石鹸系の清潔感あふれる香りをつけたりしてみるのだが、これが似合わない。
しかも、これすら嫌われることがあるのである。

シャンプーの香りだってきつい香りがあるし、香水だってうっすらとした香りだってある。
なのに、香水というだけで嫌われているような気がするのである。

会社ではつけられないなら帰りに…と言っても満員電車で香水プンプンさせるなんて
迷惑このうえないはずであるからどうしようもない。

ということで、最近香水がたまりにたまって、とうとう捨てる羽目に陥っている。

香水のマナーは難しいと改めて感じたのである。。。
by hifumiffy | 2007-02-03 05:09 | 香りのこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy