人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李香蘭さん

昔、演劇科の授業で演劇史の授業がありました。

その時の話の中で
---日本人の「李香蘭」という女優がいた---
という話がありました。

その時は演劇史の話なので、時代背景などは話にも出ず、そうなのか…で終わっていました。

ただ、
山口淑子さんという女優さんが李香蘭さんなんだ。
どうして日本人なのに李香蘭なんだろう?
という思いだけはありましたが…

で、最近ドラマでやっていたので観ることにしました。

時代に飲み込まれた人生とはこういうことなんだ…と思いました。
歌やドラマで人に感動を与えられることってすばらしいなぁと思いました。
どんな時でも人は人にやさしくありたいと思いました。

それだけのことなのですが、ドラマを観てよかったなぁと思ったので書いてみました。
by hifumiffy | 2007-02-21 00:04 | TVドラマのこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy