人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間が過ぎていきます

おかしなもので、あんなに来ないでほしいと願い続けた時が訪れ、
その瞬間が過去になってしまった今、
妙に落ち着いた時間が流れているようなのです。
ぷう子はもういませんが、なぜかいなくなったような気がしないのです。
切なさとさみしさはあるものの、やさしい気持ちでいられる自分に驚いています。

ぷう子と出会えたこと、ぷう子が家に来てくれたこと、
ぷう子といっしょに楽しい時を過ごせたこと、
それらすべてに感謝する気持ちが私を救ってくれているのかもしれません。

後悔もあります。
「あの時ぷう子をひとりにしてしまってかわいそうなことをした」とか
「もっと公園に行けばよかった」とか
「11月に公園に行くのをやめなければよかった」とか…

「ぷう子、あなたはうちに来ていっしょに暮して幸せだった?」
聞きたいこともいっぱいあります。

でも後悔してもやり直しはできないし、
「幸せじゃなかった」と答えられてもやり直しはできない。

だったら、少しでも幸せだったと思えるようにしてあげたいと思うのです。
ぷう子に「ありがとう」と言えばきっとぷう子は喜んでくれると思います。
ぷう子はやさしい子だったから…

ぷう子、うちのおりこうさん、かわいこちゃん、ありがとうね。
by hifumiffy | 2007-12-26 01:21 | うさぎのこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy