<   2004年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

なでてほしいの

b0060091_0352396.jpg

うさぎは鼻の上をなでられるのが好きなのです
[PR]
by Hifumiffy | 2004-11-30 00:35 | うさぎのこと | Comments(0)

定位置

b0060091_191946100.jpg
ブウ子の定位置はここ。
安心するんだね。
[PR]
by Hifumiffy | 2004-11-28 19:19 | うさぎのこと | Comments(0)

毒舌:恥ずかしい人

車内で携帯電話で話す君。
車内は疲れた人でいっぱいで、ガタンゴトンと電車の音しかしていない。
そんな中、君が携帯電話に向かって話す声、
キンキンと甲高く、聞きたくなくても聞こえてしまう。

「・・・・・・・なぜか電車の中なんだよね〜」(あんたが乗りたくて乗ったんだろう)
「えーっ!何ばかなこと言ってんのよぉ〜かっこわる〜」(あんたの方がかっこ悪いよ)
「今さぁ、電車の中なんだよね〜だからあんまり話せないんだけど〜」
     (あんまりじゃなくて話しちゃいけないんだろう!)
「後でかけ直すからさぁ、・・・5分位かな」(おっようやく切るのか)
「じゃあ、先に切ってよ。私から切るのは嫌だもん・・・そいじゃあ『せーの』で切ろうよ。
いくよ〜『せ〜の』・・・なんで切らないの。ずるいじゃん・・・」
     (だったら私が切ってやるから携帯よこせ!!)

この後延々とだらだら話しを続けた君、電話を切って周りの人を見てごらん。
[PR]
by hifumiffy | 2004-11-27 13:36 | 人のふりみて・・・ | Comments(0)

漬け物

ぬかづけの漬け物が大好きな私は、ぬか床を持っているのが自慢であった。

毎日こねくり回すのもストレス解消になっていたし、
一人暮しであまった野菜をつけておけば保存になるし、別の栄養価も増えるしと、
いいこと尽くしであった。

ところが今では時間がない。こねてる場合じゃない、とっとと寝るんだ!という生活である。
それでもぬか付けを食す楽しみまでうばわれるのはチーッと痛い。
しかしおいしいぬかづけはなかなか売っていないのである。

そんな時、通販大好き人間の前に、西利のつけものの申込書が!
迷わず年間申し込み、種類が多い、家族向けの方!

美味いのである。さすがである。
いろいろな漬け物が届くのがうれしい。変わったものがあるのも楽しい。

今の私のおすすめである。
[PR]
by hifumiffy | 2004-11-27 00:46 | ひとりごと | Comments(0)

スタートレックシリーズが見たいが・・・

スタートレック(シリーズ)が好きである。
だけど、あまりにもたくさんありすぎてか、テレビでの放送がほとんどない・・・(T_T)

ジェネレーションズ(ピカード艦長のシリーズ)を始めてみたとき、
それまでのカーク船長の時代に慣れ親しんでいた私は、少々違和感があり、
「なんだかとっても変・・・データって何物よ、スポックの代わりにはならんわい」
などと不満たらたらであった。

それでもなぜか人を惹きつける番組だったので、
ついつい観ているうちに、楽しくなってしまった。

結局、ディープスペース9もちょろっと観ていたりと、楽しみが増えてしまったのである。

ところが無料のテレビでやっていないので、観たくても観られない・・・
有料のテレビも考えているが、
スカパーだケーブルテレビだというのが今いちわからないので、
どこに加入すればいいのか・・・みんなはどうしているんだろう?
[PR]
by hifumiffy | 2004-11-27 00:36 | TVドラマのこと | Comments(2)

哀れな子供たち

ゆったりと露天風呂に入って目を閉じ、
川の流れる音や木の葉のこすれる音を聞く・・・
自然を感じる自分に自己満足。「ふぅ〜たまにはいいよね」なんて思っていたら、
突如、雨が降ってきた?・・・青空なのに?・・・んなわけないだろう!

子供が二人で大騒ぎ。姉弟らしい二人が仲良く?水の掛け合いを始めたのであった。

迷惑顔で子供をにらむ。が気づくわけもない。
不愉快顔で母親を見る。が気づいてるのに知らん顔。

渋々注意する。
「・・・・君たち、ここは自宅のおふろじゃないんだから、もう少しおとなしくしてくれる?」
控えめに子供に注意してやった。
常識のある母親ならば「すみません。ほら静かにしなさい」と子供に言うはず。

「ほら〜うるさくしてるから怒られちゃったじゃない。
あの人(私?)こうるさそうだから、いい子にしなさい。また怒られちゃっても知らないわよ」
ときたもんだ。

馬鹿な親に哀れな子・・・ちょっぴり気の毒に思えたね。
[PR]
by hifumiffy | 2004-11-26 02:58 | 銭湯日記 | Comments(0)

マミー

番台におじさんが座っていても気にならなかった頃、
お風呂上りは必ずマミーを買ってもらって飲んでいた。

ガラスのビンに入ったマミーは甘くてそれでいて独特の酸味があって、
ピンクのビニールをはずして、紙のキャップをはずして、、、、はずれない!

意地になってがりがりキャップの端っこをほじくっていると
ビッチャーン!!!・・・・・(T_T)

少なくなってしまったマミーをチビチビと飲む。
・・・・・(^。^)

マミーはしあわせな味!
[PR]
by hifumiffy | 2004-11-25 22:01 | 銭湯日記 | Comments(0)

癒しの値段?

ウサ子がいなくなって半年・・・
寂しかった私は毎週ホームセンターに通ってかわいい動物たちを見ていた。
きっと私は三毛猫色のウサ子の様なウサギさんを探していたんだと思う。

そのとき、白黒の小さなウサギさんが4500円で売られていた。
「ちょっとか弱そうで、すぐに死んでしまうかも・・・」私は思った。

次の週もその白黒ウサギはいたが3900円になっていた。
「死にそうだからだれも決めてくれないのかなぁ・・・」私は思った。

その次の次の週もその白黒ウサギは売られていた。2900円になっていた。
「かわいそうに・・・このまま誰にも気に入ってもらえなければ
君はこのペットショップから出られないんだね・・・」私は思った。

「いっしょに帰るかい?」
白黒ウサギさんはちょっとだけうれしそうに見えた。
そして白黒ウサギさんはうちに来た。

これが今いるぷう子です。b0060091_2233040.gif
[PR]
by hifumiffy | 2004-11-23 22:33 | うさぎのこと | Comments(0)

毒舌:簡単の定義

やさしいお客様の一言、
「簡単でしょう?」
・・・ええ簡単ですよ、動かすのはね。
[PR]
by hifumiffy | 2004-11-23 02:08 | パソコンのこと | Comments(0)

毒舌:なぜ書類を作るのか

システム開発始まると、
後で言った言わないの揉め事を避けるためにと書類をたくさん作れというが、
これが本当に役立ったと思うのは、
結局ちゃぶ台返しが実行されて、
「ふざけんな~」と怒りに任せて書類を破り捨てるときだけである。
[PR]
by hifumiffy | 2004-11-23 01:55 | パソコンのこと | Comments(0)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy
プロフィールを見る
画像一覧