<   2004年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お疲れ様

2004年もあと数時間で終わろうとしている。

働いている人にお疲れ様。
働いていた人にお疲れ様。

世話してくれる人にお疲れ様。
世話してくれた人にお疲れ様。

自分にもお疲れ様。

年々、一年があっという間にすぎるようになっているが、
今年もまた一段とあっという間だった。

何かしたか・・・していない。
何をし残したか・・・やり残したこともない。
生きるために働いてはいるが、生きている実感はどんなときに感じるか・・・
それもわからないままに生きているような気がしている。

本当にもう少しでいいから、自分のことを大切に生きていかなければと思う。

仕事の達成感もないままに仕事をしても面白くないし、
生きている実感もないままに生きているのもつまらない。

だから、来年は考えることからはじめたい。
自分のために生きるとはどんな風に生きることなのかを・・・

こんな自分を支えてくれる人たちに心からお礼を言わなければね。
ありがとうございました。

このブログで知り合った方々にも本当に助けられています。
仕事関係以外で知り合える数少ない方々のコメント、
毎回楽しく読ませていただいています。

これからもよろしくお願いします。
それではよいお年を・・・
[PR]
by hifumiffy | 2004-12-31 22:52 | ひとりごと | Comments(1)

腸炎

年末のこの忙しい中、
仕事も残り後一日という日に帰宅しようとした私に
突如「吐き気」が襲ってきた。

仕事のいらいらは食欲で押さえる様な私が、
あまりの吐き気に食事をすることもできず、おかゆを少し口にしただけで
ぐったりと横になったのである。

しかし吐き気は続き、なお悪いことに腹痛もひどくなり、
おなかもくだってしまったのである(食事中の方にはごめんなさいね)

あまりの吐き気と腹痛で、ほとんど眠ることもできず、翌朝
年末ということもあり、病院が休みに入る前に診てもらいたい一心で、
いつもの大学病院に行ったのである。

熱もかなりあがっており、ふらふらしていた私は、少し早めに診てもらえたかもしれない。
診断は「腸炎」。
薬をもらって家に戻り、少し休んで会社に行ったのである。

最終日は大掃除と決まっている私の勤め先。
掃除くらいはみんなでしないと・・・と思う気持ちと裏腹に、
気持ち悪さは収まってきたものの、腹痛と頭痛発熱にふらふら・・・
結局、仕事の持ち帰りたいものだけ取りにいったようなもの。

そんなとき、人のやさしさはみえるもので、
社長は「大丈夫か」の一言もなし。
「おつかれさん」と素っ気なく言うのみである。

そりゃあみんなが掃除している中、自分のことだけしにきた私にいい感情はないだろうが、
そこまであからさまにしなくてもいいじゃないかと思うのであった。

社員の仲間の一人には言われたよ
「腸炎は過労から来るんだよ。○○○さん働き過ぎだよ」
って (T_T)。やさしいねえ(ありがとね●ーたん)

やっぱこの会社にそれほどする必要なんてないと思った腸炎体験であった。
[PR]
by hifumiffy | 2004-12-30 01:26 | ひとりごと | Comments(1)

年末年始の悲しみ

この時期いつも思うこと・・・
なぜ、特番だらけにするんだろう?
区切りのついたドラマの後ならいいけれど、
この後も続くドラマが休みになるのは気に入らん (-_-;)

美しき日々、いいところなのに〜
とイライラさせられる嫌な時期である
[PR]
by hifumiffy | 2004-12-27 00:03 | TVドラマのこと | Comments(0)

自分へのプレゼント

b0060091_6565934.jpg

いつ使おうかなぁ(..)
[PR]
by Hifumiffy | 2004-12-26 06:56 | 携帯から取り急ぎ・・・ | Comments(0)

メリークリスマス

誰かにそう言いたくて、ここに書きました。
[PR]
by hifumiffy | 2004-12-25 00:39 | ひとりごと | Comments(2)

この会社に入社した頃はまだ、表参道がイルミネーションに光輝いていた。
それが、心無い人たちが多すぎたために廃止され、
さみしい景色と化してしまった・・・

昔を懐かしむというにはまだ早いかもしれないけれど、
光の洪水に飲み込まれるような感覚にひたりたくて、
少し早めに帰ろうとがんばったあの頃・・・

好きな人といっしょに見てみたかったなぁ
[PR]
by hifumiffy | 2004-12-25 00:24 | ひとりごと | Comments(0)

くりすますいぶぅ~

0時を回ってしまったので、今はもういぶぅ~ではないんですが、
毎年毎年、なぜこんなにクリスマスを一人ぼっちで会社で過ごさねばならないんだろう・・・

「仕事なんてほったらかして、とっとと会いに行きたい」
と思うような彼氏がいないことが問題なんだろうか・・・
それとも、こんな仕事をしていることが問題なんだろうか・・・
[PR]
by hifumiffy | 2004-12-25 00:21 | ひとりごと | Comments(0)

年賀状

毎年、ぎりぎりではありますが、
なんとか一日には届くように作っています。。。って書くんじゃないんですよね〜
パソコンの普及で、当たり前みたいに自分で年賀状の印刷レイアウトを作って印刷。

味気ないのかあるのか・・・
手間をかけてるって意味なら味気あるよね (^^ゞ
[PR]
by hifumiffy | 2004-12-24 01:16 | ひとりごと | Comments(0)

本格的に仕事してるわけじゃないけど、
土日祝日はお休みのはずの会社なのに、休んでないよね・・・

協力会社の担当者さんにもお仕事お願いしているし、
自分だけ休みを取るのは忍びない・・・

明日は楽しいクリスマスイブ!
楽しくみんなでリーダーズミーティング(^_^;)

さあ、何を話そうかねえ~
[PR]
by hifumiffy | 2004-12-23 19:03 | パソコンのこと | Comments(0)

美しき日々、観たくてみたくて、がまんできなくなってます。

ミンチョルとヨンスの恋の行方ってのが気がかりで・・・・
素直になれないミンチョルがかっこいい!

そろそろDVD買うぞと心に誓い始めてたりするんです。

イ・ビョンホンにほの字だね。
[PR]
by hifumiffy | 2004-12-20 00:12 | TVドラマのこと | Comments(2)