ダイエット気分

年末にデューク更家のどこでも1歩ウォーキング・ダイエットのDVDを買った。
これで家で、効率よく痩せられることになった。
しかしまだ一度も見たことがない。
[PR]
by hifumiffy | 2005-01-29 10:42 | ひとりごと | Comments(2)

ブロードバンドのこの時代、うちは今でもISDN。
お金の問題じゃなくて物理的な問題であるが、
ウイルスソフトやOSのアップデートも、
ISDN利用者などおかましの大容量をダウンロードさせようとする。

ホームページを見ようとしていて時間がかかるくらいなら我慢する。
だけど人に迷惑かけないためにと行うセキュリティ対策のダウンロードで
自分にこんなに迷惑かけられるなんてなんだかなぁ。

なのでやらなきゃいかんとわかっていても、
時間がないのでアップデートも3ヶ月に1度できるかどうか・・・
これでほんとにセキュリティは保てるんだろうか・・・
[PR]
by hifumiffy | 2005-01-29 10:39 | パソコンのこと | Comments(0)

毒舌:本当の敵

「今回の要望は仕様外だから別料金だね」
営業担当と打ち合わせてから客先に行くが、
客先でもめそうになると
「お客様のおっしゃる通り、仕様内ですね」
営業担当は客の手先と化してしまう。

本当の敵は身内の中に潜んでいる
[PR]
by hifumiffy | 2005-01-29 10:29 | パソコンのこと | Comments(2)

ダイエット?

何度もしつこいが腸炎に風邪・・・
立て続けに体調不良となったせいで、思わぬダイエット!

でも、こんなに辛いのに、減少したのはわずか3kgの脂肪ってのが悲しい。
[PR]
by hifumiffy | 2005-01-26 22:56 | ひとりごと | Comments(0)

納品トラブル

なぜだかわからないけど、Accessで作ったシステムの納品時にはよくあるトラブル・・・
必要レポートだけをインポートしたら、関係ないところのコードがおかしくなる・・・
相性が悪いといえばそれまでだけど、本当やだよ・・・
全部おかしくなるなら気づくけど、まちまちでおかしくなるんだから手に追えない。

明日もリベンジ納品だ(T_T)
[PR]
by hifumiffy | 2005-01-26 22:49 | パソコンのこと | Comments(0)

救命病棟24時

もともと医療物は好きなので、今回も欠かさず見ようと思っている。

今回のシリーズは、東京で大地震が起きたという設定・・・
これが、ちょっと怖い・・・誰だってそうだと思うけど、
最近の地震の確立はかなり高い。

名古屋出身の私にとって、子供の頃から言われていたものではあるけれど、
東海大地震(もっと細かく分かれてるらしいが)の恐怖はずっとずーっとあった。
それがとても現実味を帯びてきている昨今、このドラマは
「いざというときのためのバイブル」
になるのかもしれないが、死んでしまってはどうしようもない。

建物に押しつぶされるのも怖いが、火事で焼け死ぬのも怖い。

そんな思いに押しつぶされそうになりながらドラマを見ている。
今までにないドラマの見方かな?
[PR]
by hifumiffy | 2005-01-26 22:32 | TVドラマのこと | Comments(0)

悪いと思いつつも・・・

風邪をこじらせ、先週は3日も会社を休んだ。

1日休んだ後、どうしても外せない打ち合わせがあったので、
湿布にマスクという重装備で出社し、翌日やはり無理がたたって休んだ。

この日に出社したために、向かいの席の人に風邪をうつしてしまった。
本当にごめんなさい。
でも、その人はおこらず「○○ちゃんのせいじゃないよ」と言ってくれた。

この言葉に甘えるつもりはないけれど、
今週になって、これ以上休むわけにもいかず(納品があったから)、
多少は無理しているけれど、後はセキだけなので出社している。

「ゲホゲホッ・・・」なのでマスクをしてるし、薬も飲んでいる。
しかし、隣の同僚にまたもうつしてしまった!

結局マスク3人で「ゲホゲホッ・・・」しながら仕事をしている。
いやいや、またも一人ふえ、4人でマスクしながら仕事している。。。

そりゃ私が悪いんだと思う。
けど、できるだけうつさないようにマスクしているし、
早く直すために薬も飲んでる。
辛いのはマスクしている私たちなのである。

心無い若者が言った。
「もう~この会社やだよね~?風邪引きばっかりでうつりそう!会社くるのが嫌になる」

悪かったよ、風邪引いて・・・私だって好きで出社してるわけじゃないんだよ。
だけど、体力の限界まで働く人々が風邪引いて、
みんなが休んだら、困るだろう!?
そんなこと言うなら「私が代わりますので、帰ってください」と言ってみろ。
できないくせに・・・そんなこと言われたくないよ。

ぐちぐち・・・・
[PR]
by hifumiffy | 2005-01-26 22:23 | 人のふりみて・・・ | Comments(2)

風邪を引いた

年末に腸炎になり、年末最後の出社日に会社を休んだ。

年始早々、仕事は山積み、納品ラッシュ、
社名を聞くだけでも胃が痛くなるような所にも納品しなけりゃならなかった。
年明けから毎日、終電で帰宅した日は一日もない。
新入社員歓迎会の日も、会には出席したけれど、会社に戻って仕事をしていた。

こんな無理がそうそうできるわけなかった。
今週月曜日、突然頭がぼーっとしてきて体が熱くなった。
「ぜったい風邪だ」
20時には帰ることにした。
帰って熱を測るとやはり38度を超えていた。
火曜日、納品があったが人に頼み、会社を休んで病院に行き、薬を出してもらった。

水曜日、大事な打合せのために来客の予定があり、どうしても行かねばならず、
のどに湿布、大きなマスクという出で立ちではありながら、12時には出社した。
打合せは予想以上に時間がかかり、14時から22時過ぎまでかかってしまった。
打合せは終わったが、翌日の納品があり、その後ものこって仕事。
結局25時過ぎまで仕事をした。

木曜日、予想通りの高熱。
薬も効かず、どうにもこうにも・・・納品のスケジュールをリスケしてもらえないかと
営業担当者に電話するが、「20日までに納品してくれっていわれてるからさぁ」と言う。
「そう言われても・・・」というしかなかった私。
命よりも大事な仕事なんてないと思うんだけどなぁ。

金曜日、ちっとも症状がよくならない。
会社に電話し、上司の女性にお詫びするが「わかりました」の一言。
迷惑かけてるのはわかるけど「お大事に」とかなんとかないのだろうか・・・
仕事の用事があるので仲間とも話したが、みんな「お大事に」と言ってくれたよ。
口だけかもしれないが、「迷惑な」と思っているかもしれないが、
それでも優しい言葉はうれしい。

病院に行き、症状がよくならないことを伝えると、
今度の医者は自分も扁桃腺がよくはれる人らしく、
高熱が続いてつらいのに、水を飲むのもつらいため、
なかなか熱を下げることができないことをわかってくれる人だったので、
解熱剤を多めに出してくれるように処方箋を変えてくれた。
おかげで今日一日横になっていたが大分楽になった。

考えてしまった。
こんな生活していたら本当に死んでしまう。
腸炎や風邪なんて、自己管理能力を疑われるだろうが、
こんなに忙しい会社のせいでもあると思うんだけどなあ (T_T)
[PR]
by hifumiffy | 2005-01-22 01:23 | ひとりごと | Comments(2)

毎週の楽しみ \(^o^)/

美しき日々・・・楽しみになってます。
終わるとすぐに来週が楽しみになる。
仕事のつらさも楽々我慢できるようになるかしら〜 (^.^)
趣味が毎週のテレビドラマを見ることってのもいいもんでしょ?
[PR]
by hifumiffy | 2005-01-16 04:25 | TVドラマのこと | Comments(0)

はずなのだが、主役は隅のほうで「ポツン」と座ってることが多かったような気がする。
これってどうよ?
[PR]
by hifumiffy | 2005-01-15 02:34 | ひとりごと | Comments(2)