<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どんどん小さく…

b0060091_0375297.jpg

なりは小さいけれど…

家にあるMOやCD、最近はほとんど活躍していないんだよね~
[PR]
by Hifumiffy | 2005-03-30 00:37 | パソコンのこと | Comments(3)

なんのまつり?

目標に向けての年度末恒例となった「駆け込み売り上げ」祭りである。

目標達成まであと少し・・・営業は必死で「駆け込み売り上げ」上げてくる。
ちょっと無理な契約だが、仕様書作る前段階で「ご相談料」なるものが計上される。
場合によっては「システム開発費の前金として」なども計上される。
すごい 勢いである・・・

・・・ご相談受けたら次は・・・当然システムの制作だ。
私たち制作側には「あとのまつり」がまっているのである(-_-;)
[PR]
by hifumiffy | 2005-03-28 00:54 | パソコンのこと | Comments(0)

リラックス?(2)

b0060091_16254049.jpg

ぷう子『早くしてよ~』
[PR]
by Hifumiffy | 2005-03-27 16:25 | うさぎのこと | Comments(2)

リラックス?

b0060091_16214559.jpg

おなかをみせてね~
[PR]
by Hifumiffy | 2005-03-27 16:21 | うさぎのこと | Comments(3)

欲しい時が買い時

新しいノートPCが欲しい。

古くはMacのDuoってのがある(もちろんモノクロ)
新しいのではPowerBookってのがある。
WindowsもメビウスにInspironってのもある。

仕事柄、パソコンは結構持っていたりする。
上記以外にも、デスクトップのPCがいくつかある。

けど新しいノートPCが欲しい。
買っても買っても欲しくなるものがある。

欲しいときが買い時だとみんな言うけど、そう思って買ってしまうとまた増えてしまう。。。
そして懐具合が悪くなってしまう。

ああ~でも欲しい。
Let'sNoteが欲しいのである。迷う週末になりそうだ。。。
[PR]
by hifumiffy | 2005-03-26 01:15 | パソコンのこと | Comments(4)

旅したかったのに・・・

毎日のつらい仕事の心の支えとなっている「ミッフィー」は今年の6月で50歳となる!

そこで自分のために「旅行に行こう」と考え、パンフを取り寄せたりネットで調べたりと、
いそいそと旅の予定を立てていた。

・・・少々悩んでいた・・・国内にしようか海外にしようか・・・
3日間迷って、ようやく決意!
さっき予約しようとしたらキャンセル待ちになってしまっていた・・・

泣くしかない(T_T)

・・・あきらめきれず、キャンセル待ちで予約をいれた。。。
[PR]
by hifumiffy | 2005-03-24 03:53 | 旅したこと | Comments(2)

引っ込みつかなくなる前に・・・

私の勤める会社のモットーは「お客様の幸せを考えることができる会社になろう」という感じ。

先週末、イライラしながらも静かに残業していた私たちの静寂を破る出来事があった。

期末ということもあり、社長も社員もイライラ・・・
それにもまして、社長は昔からの友人が他界し、お通夜に行ってきたばかり・・・

そんなこんなで、ちょっとした言葉のやりとりですむ話が、
辞める辞めろの大事になってしまった。

はたから見てると、どっちもどっちだけど、少々社長の分が悪いかな?という感じ。
けど、それほどのことになるとは思えない話である。

人はイライラすると、ほんのちょっとのささくれを、大きな傷にしてしまう。
4~5年前に、私もおんなじことをした。
社長と怒鳴りあいの大喧嘩・・・(社員の立場をわきまえず・・・)

自分たちが幸せじゃないのに、お客様の幸せを考えることができるんだろうか?
[PR]
by hifumiffy | 2005-03-22 23:14 | 人のふりみて・・・ | Comments(0)

ドラマ依存症?

海外ドラマ、2時間ドラマ、連続ドラマ・・・
休みはずっとドラマを観ている。

仕事のこと考えると、本当に苦しくなってしまう今の生活から、
ドラマを観ているときだけは開放される。

仕事のことを考えないですむからドラマを観ている。
自分のために泣くのは嫌だから、ドラマを観て泣いている。
[PR]
by hifumiffy | 2005-03-18 01:01 | TVドラマのこと | Comments(0)

辞める人

また社員が2人辞めることになった。
2人とも入ってまだ1年ちょっとの社員。
1人は転職組みなので年齢的には30代の女性である。

その女性はとてもがんばりやさんだったから、本当に疲れたんだと思う。
お疲れ様と心底ねぎらってあげたいと思う。

が、辞めると広報されたとたん、何もかもいい加減な人任せ。
まだ辞めていないのに、あんまりじゃないか・・・と思うが、
今までにも辞めていった仲間は、みんなそうだった。

自分が辞めるときもおんなじことしちゃうのかなぁ?
[PR]
by hifumiffy | 2005-03-18 00:57 | 人のふりみて・・・ | Comments(6)

メンチカツ

b0060091_205157100.jpg

コンタクトを買いに吉祥寺に行った。
前から気になっていたメンチを買って大満足
o(^-^)o
サトウのメンチ、1個120円でした。
[PR]
by Hifumiffy | 2005-03-12 20:51 | 携帯から取り急ぎ・・・ | Comments(3)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy
プロフィールを見る
画像一覧