<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

民族大移動

会社が休みになると、必ず帰省する。

うちにはぷう子がいるから、ぷう子のおうちと、遊び場を確保するための柵と板と・・・と
かなりの荷物が必要になる。

私自身もノートPCやら仕事の資料やらと、服はほとんどないのに大荷物。

車の中では、日ごろ見られぬ2時間ドラマのビデオを観るので、
ポータブルテレビデオとビデオテープ20本程度も持ち歩く。

帰るたびに母は言う。
「民族大移動、ご苦労様」と・・・
[PR]
by hifumiffy | 2005-04-30 02:24 | 家族とのこと | Comments(0)

ようやく連休

ふう・・・帰省しよう。
[PR]
by hifumiffy | 2005-04-29 13:07 | ひとりごと | Comments(0)

旅ではないけど屋形船乗りました!

今日は初めて東京湾に出る屋形船に乗りました。
もんじゃ焼きのできる屋形船です。

今月で辞めちゃう仲間が3人もいるので、送別会でした。

いつも開始時間にそろったことのないわれらの会社・・・
今回は、貸切じゃないし、時間になると船が出てしまうので、時間厳守と言われていました。

が、やっぱり予定通りには行かない人もいて、間に合わないかも・・・とどぎまぎしましたが、
なんとか全員乗れました(^_^;)

フジテレビの前あたりでとまってくれて、そこでもんじゃ焼き開始!
なんだかあわただしくもんじゃ焼きしてましたが、それなりに楽しく、おいしかったです。

また、何かの機会があったら行ってみたいな!
[PR]
by hifumiffy | 2005-04-26 01:38 | 旅したこと | Comments(0)

快速・怪速・・・不快速!

小田急線には「快速急行」というものがある。
急行より停車駅数が少なく、特急よりも停車駅が多い。

京王線には「快速」というものがある。
各駅停車より停車駅数が少なく、急行よりも停車駅が多い。

京王線には「準特急」というものがある。
急行より停車駅数が少なく、特急よりも停車駅が多い。

小田急線には「準急」というものがある。
各駅停車より停車駅数が少なく、急行よりも停車駅が多い。

わかりにくい(-_-;)

小田急線:各駅停車>準急>急行>快速急行>特急
京王線  :各駅停車>快速>急行>準特急>特急

他にも区間準急だ、通勤快速だとあるけれど、
こういうことらしい・・・

新宿から伸びてる私鉄、平行して走ってるんだから、
もっと仲良くしてくれないかなあ・・・

「快速急行」だから、急行の止まる駅なら大丈夫と思って乗って、
降りたい駅を通り過ぎた・・・
[PR]
by hifumiffy | 2005-04-24 13:16 | ひとりごと | Comments(2)

毒舌:テストの結果

複雑なシステム、納期バリバリ越えてます。
今いち完成見えずのこの苦しい中、それでもテストは必要です。

別階借りてる会議室、こじんまりのテスト環境設置して、
「さあ、みんなでテストしよう!」そう言ったのは誰だろう・・・

結局いつもの二人でテスト作業・・・

だったらいつものオフィスでさせてくれ~
電卓忘れた、ホッチキス欲しい・・・MLチェックだ・・・と、
その都度エレベータで移動する、その時間すら惜しいのだ。

テスト結果:営業は正しく口だけ動いてる
[PR]
by hifumiffy | 2005-04-23 02:03 | パソコンのこと | Comments(0)

報われたので買っちゃいました!

欲しい時が買い時・・・でも買えない・・・と思っていたら、まさかの決算賞与の支給決定!
うれしくて、さっそく買っちゃいました。Let'snoteのW2!

b0060091_23133768.jpg


・・・でも、このパソでは絶対に仕事なんてしないんだぁ~~~~と決意したことにしよ~っと
[PR]
by Hifumiffy | 2005-04-18 23:13 | パソコンのこと | Comments(3)

報われた!

今年こそはの決算賞与。ようやくいただけることに決定しました!

涙がでそう・・・というか涙がでましたね(T_T)うれしくて・・・

苦労は報われるべき、そうコメントしてくださった方がいました。
この言葉が胸に響きます。ありがとうございました。

そう、苦労は報われるんですね。
よし、もう少しがんばるか!
[PR]
by hifumiffy | 2005-04-18 23:09 | パソコンのこと | Comments(0)

毒舌:戦意喪失

勤務先には深夜残業申請・休日出勤申請なる物がある。
これを事前に行っておかないと、残業しても休出してもタダ働きである。

この業界、納期寸前、突発的にトラブルに巻き込まれることがあたりまえ?
そう、私は今、深夜残業から休日出勤までとかなりのタダ働きをしているのである。

4/14(木)の午前9:45~4/17(日)の午後1:45現在までの間で、
会社から出たのは4時間だけである。
そのうち往復時間を除いた2時間が、自宅にいた時間である。

眠気との戦いに2~3時間は負けはしたが、ほぼ徹夜続きである。

最初のうちは
「残業手当や休出手当てをださせてやる~」
などと息巻いていたのだが、憤りむなしく仕事をし続けていたら、
「とにかく寝かせてくれ・・・」
と願うのみとなってしまった。。。

ここまで働かないと終わらないプロジェクトって経営陣の仕組んだ罠か?

ああ、眠りたい・・・けど依頼先からの返事も来ないので帰れないし眠れない・・・
戦意などとっくに失った。ボロボロの戦士である。
[PR]
by hifumiffy | 2005-04-17 13:57 | ひとりごと | Comments(0)

眠れない夜

会社で仕事のメールを、間違って送った様な気がする。

でも今は自宅にいる。
なんてこった・・・間違ったかどうかすっごく気になる。

けど会社まで往復2時間。
今からそのためだけに会社に行くことも嫌だ。が、
気になって気になって眠れそうにない (-_-;)

眠れない夜を過ごすことになってしまった・・・
[PR]
by hifumiffy | 2005-04-13 02:04 | パソコンのこと | Comments(3)

言いたいけれど言えないこと

パソコンの仕事をしていると、日進月歩の技術の進化と、
お客様からの要望の高さに、逃げ出したくなることがある。

最近は、それだけではなく、
仕事の多さに、自分がいなくなってしまいそうで、
仕事から逃げ出したくなっている。

「技術の進歩についていけません」と言ったらおしまいでしょう。
「そのご要望には添いかねます」と言ったらおしまいでしょう。
「これ以上、仕事はできません」と言ったらおしまいでしょう。

・・・言えない。
自分自身の限界を認めたくないから?
転職するのも面倒だから?

でもどれも私の人生のおしまいじゃないはず。
[PR]
by hifumiffy | 2005-04-13 01:57 | パソコンのこと | Comments(0)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy
プロフィールを見る
画像一覧