<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シャンプーいろいろ

今日から「香のこと」というカテゴリを追加してみた。

香水が結構好きということもあるが、
最近、シャンプーに凝っているので、それらを書くための分類がほしかったのである。

クセ毛の私にとって、シャンプーリンスの類は慎重に選ばねばならないものである。
広がらず、乾燥しすぎず、香りもいいもの。
そして高すぎないものでなければ使い続けられない。
そこで、ミニサイズ(トラベルサイズとでも言うのだろうか)を買ってみて試すことにしてみた。

b0060091_094325.jpg
ケラノブ(KERANOVE)
クセ・広がり防止の
サロンワークシャンプーと
サロンワークヘアトリートメント

キャッチコピーは
「乾かした瞬間から手ざわりが変わる!」
フランスのヘアケア専門メーカー 
ウジェーヌ社との技術提携品です。
と書かれている。


最近のお気に入りはこれ!
香りもGoodだし、一番のいいところは洗ったあとがすっきりとすることである。
と言っても、ミントな爽快感ではなく、きちんと汚れが落ちたなあという感じがいいのである。
ミニサイズのセットのリピーターである。
[PR]
by hifumiffy | 2005-11-30 00:16 | 香りのこと | Comments(8)

いまだISDN・・・今日の悲しいこと・・・

母から久しぶりに電話があった。
どうやらNTT西日本から、光に変えませんかのお知らせがあったらしい。
料金もそれほど高くないし、どうだろう?と相談の電話であった。

(-_-;)

娘がISDNだというのに、仕事で使わねばならない娘がISDNだというのに、
ADSLでは満足できないのか、ただ単に、新もの好きなのか、ひかりにしたいらしい。。。

ああ、なんてこったい。このマンションはどうなってるんだろう???????
いい加減にしてくれよぉおおおおおおお!
[PR]
by hifumiffy | 2005-11-27 01:50 | パソコンのこと | Comments(9)

ありそうでなかなかないもの・・・

うどんやさんの「焼きうどん」
[PR]
by hifumiffy | 2005-11-23 11:54 | ひとりごと | Comments(5)

ディックブルーナカフェに行った

11月1日から11月30日までの限定で、東京近代美術館にあるクイーンアリスが
ディックブルーナカフェを開いていた。
b0060091_3153297.jpg

11時50分ごろ着いたのだが、待たずに入れてうれしい!
でもすぐに満席になったようで、
外にお待ちの方がいたのでやっぱり人気者だと思う。
店内は明るく、
気持ちのいいランチタイムを過ごすことができたのである。

食したものは「Prefix Course(プレフィックスコース)」 2500円

これは【Starter】から選んだ2品(2人で行ったので)
左)スモークサーモンとスクランブルエッグ・オントースト
右)ムール貝のワイン蒸し
b0060091_314862.jpgb0060091_3142382.jpg



つづいて【Main】からの2品
左)ユトレヒトスタイル・ヒラメのサクサクフライ
右)セントラールミュージアムスタイルローストチキン・マッシュポテト添え
b0060091_3144095.jpgb0060091_3145043.jpg



つづいて【Desert】
左)ユトレヒト名物アップルベニエアイスクリーム添え
右)洋ナシのクラフティーとオリボーレン
b0060091_3145989.jpgb0060091_3151267.jpg



あとはドリンクで終了。

予約しておいたのでケーキも2種類ゲット!
左)ショートケーキ
中)チーズケーキ
右)ミッフィーパン
b0060091_3154419.jpgb0060091_31554100.jpgb0060091_316797.jpg



店内に入ってすぐにミッフィーパンもゲット!

幸せな1日(^^)
[PR]
by hifumiffy | 2005-11-17 03:21 | うさぎのこと | Comments(8)

集合住宅の悲しみ

いまだにISDNの悲しいネット生活。
いい加減、おさらばしたいが居候の身。
家主とは別な「自分の電話番号」を守るため、どうしてもADSLに変えることができない。

ならば別の方法だってあるじゃないか!という仲間の意見に従い、
近所のケーブルテレビもやってるところに聞いてみた。
すると、まだ「マンションの管理組合」と交渉中とのことですぐには申し込めそうもない。

ならば、管理組合との交渉から何から全て引き受けてくれ、
しかも料金がかなり安い○センにしようかと資料を取り寄せ、家主に話すと
「それは管理組合に聞かないと申し込めない」と言う。
・・・いつになったら快適な環境が作られるのだろう・・・

管理組合はどこの線を入れるかを決めている最中という。
テレビもあるので近所のケーブルテレビ会社が最有力らしいが、いい加減決めてほしい。
古いマンション、管理組合の人たちは、どんな人たちなんだろう?
こういうことは若者に聞いてくれよ~!そいでもってとっとと決めてくれよ~~~~~

と、居候の身ながら、叫んでみるのであった。。。
[PR]
by hifumiffy | 2005-11-06 01:17 | パソコンのこと | Comments(6)

吉祥寺でピザといったら・・・

TONNY'S ピザ でしょう!

前に情報誌で見つけて食べたいと思っていて、ようやく行くことができた!

アメリカ仕込みのピザの店。お店はこじんまりとしているが、
50年代のアメリカンテイストって感じで趣がある。

スペシャルミックスピザとパイナップルのピザと、納豆とキムチのピザを注文した。
b0060091_2181253.jpg
どれも本当においしかった。
納豆とキムチのピザも、
和風な味がチーズとマッチングしてて美味しかったが、
パイナップルのピザが一番気に入った!
実はパイナップルピザが好きで、いろいろ食べているが、
ここのピザが一番である。

どうやらチーズを3種類使っているそうで、
しかもたっぷりチーズのピザなので、
ボリュームもあるし味もいいし、非常に満足である。
エダムチーズとモッツァレラチーズ、それともう一種類・・・(忘れちゃったよ~)
気になるので、また近々行くことにしよう。
[PR]
by hifumiffy | 2005-11-03 21:09 | 食べもののこと | Comments(2)

これが今の気持ち

b0060091_2110399.jpg

[PR]
by hifumiffy | 2005-11-03 21:08 | ひとりごと | Comments(2)

季節の漬物

毎月の漬物シリーズで、松茸の漬物が登場!
う~ん、しゃっきり感がマツタケらしくて美味でござった。b0060091_2047695.jpg
[PR]
by hifumiffy | 2005-11-03 20:48 | 食べもののこと | Comments(2)

毒舌:ありがたい残業

このたび我社は社内で模様替えを行うことになり、私の席は、
いろんな事情でホワイトボードの前にご用意いただくことになりました。

それをお聞きになった社長様、あなた様はおっしゃいました。
「おっ、これから電話が入ったら
『お~い○○(私の名前)、××の戻り時間、○時になおして』って言えばいいんだ」

・・・ほほう、これ以上私に残業時間を増やせとおっしゃるのですか社長様?
一人が頼めばみんなも頼みます。あなた様だけのことを聞くわけには参りません。
結果、どうなることかお考えいただいてのことでございましょう。

たかだか数秒のこととお思いかも知れませんが、私の仕事は考える仕事でございます。
せっかく考え抜いたプログラム、記述中に途切れれば、
一から考え直すことすらあるのです。

どうせ残業代はいただいておりませんし、
次の期からは、出勤時間は決まっているものの裁量労働制を導入するそうで、
どれだけ私が自分の時間を削っても、あなた様には関係ないことでございましょう。

ご自身は暇に任せて総務の社員と無駄話。
そんなに暇なら総務の女性に書きに来させればよろしいのでは?

お暇な社長様、
今ではあなたは「色ボケおやじ」と呼ばれるほどに総務相手におしゃべり三昧・・・。
せっかくいろいろお考えになられても、そんな態度じゃ社員はあなたについてなど行きませぬ。
もう少し、おつつしみいただければと存じます。

自分の命は自分で守るもの。そろそろ潮時、引き際を見極めることにいたします。
残り短い期間だと思いますが、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hifumiffy | 2005-11-01 01:49 | ひとりごと | Comments(4)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy
プロフィールを見る
画像一覧