<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年GWの始まり

ようやく帰省。ふぅ~って感じ。

今年のGWも、とあるオフ会に参加し、そのまま車に乗って名古屋に帰ってきた。
夕方東京を出たので、いつものように中央道にすると時間がかかりすぎるので、
東名で帰ってきた。

久しぶりに浜名湖あたりから運転したのだが、
愛知県に入ってから、やたらジャンクションがあるのでびっくり!
第二東名だの何だのと増えたかららしいが、
これじゃまた交通事故ワースト1になるのではないかと思ったりしながら帰ってきた。b0060091_2343449.jpg

途中、浜名湖サービスエリアで、コーヒーを買ったのだが、
この自販機がおもしろい。

カップに入れてくれるコーヒーなのだが、
自販機の中でどんな作業をしているかがわかるのである。

自販機本体の上部にモニターがついていて、
豆がミルに入るところや、コーヒーがドリップされるところ、
カップに注がれふたをかぶせるところが映るのである。
写真は、ドリップされたコーヒーが透明な容器にたまってる状況を確認している画面。
容器に「あなたのためにドリップ中」とハート付で書かれているのもGood!
しかも音楽が流れるのだが、曲は「コーヒールンバ」

いろんなことを考えるなぁ~などと思いながらコーヒーを飲み、帰ってきたのである。
[PR]
by hifumiffy | 2006-04-30 02:44 | 旅したこと | Comments(0)

こんなものまで…

b0060091_20344856.jpg
なんだかわかりづらいと思うのですが、
これ、【天然鯛】 だそうです。
b0060091_20345990.jpg


お値段、1万2千円ちょっとです。

スーパーで売っていました。スーパーです。普通のスーパーです。
上のピンクの物体は、スーパーでもらえるビニール袋のロールケース。
下に並んでいるのが鮎。
鯛の大きさがわかってもらえるでしょうか・・・

買う人、いるのかなぁ?
さばける人、そんなにいるのかなぁ?
こんな大きな魚がのせられるまな板を持っている人がそれほどいるのかなぁ?

いろいろ考えてしまいました。ラップのかかった天然鯛。。。
[PR]
by hifumiffy | 2006-04-22 20:43 | 食べもののこと | Comments(0)

抹茶のシェイク

マクドナルドで抹茶のシェイクが100円で売っている。
サイズがSとMがあるらしく、Mは200円。

私の記憶にある売り出し当時のマックシェイクは4種類だったと思う。
バニラとチョコとストロベリー、それとヨーグルト。

ヨーグルトのシェイクが大好きだった。今はよく見かけるヨーグルトドリンクが売っていない頃、
甘酸っぱいヨーグルトのシェイクは特別な味だと思った。

いつの間にかなくなっていて、ちょっぴり残念。

高校の頃、毎年夏になると、2週間ずつ違う味のシェイクが売られていたこともあった。
オレンジやマンゴー、バナナなど、夏休みの演劇部の練習の帰りにみんなで寄り道したなぁ。

子供の頃に初めてできたマクドナルド。
なんだか妙に懐かしいなぁ・・・
[PR]
by hifumiffy | 2006-04-15 21:00 | 食べもののこと | Comments(0)

前に進む前に・・・

最近の自分の行動に、自信がない。

何をやっていても暗くどんよりとした気持ちのままで、楽しいと感じることが少なくなった。
腹の底から笑うってことがほとんどない。
昔みたいに「幸せそうな顔して食べるね」なんて言われることもない。

自分でもびっくりするぐらい突然ヒステリックに泣き叫ぶことがある。
本当に突然すぎて、相手もびっくりしたままになっているのがわかるくらいである。
何がつらくて泣いているのか、自分でもよくわからない。

会社にいる時間の長さ、残業時間の多さに、もう絶えられないとは思っているし、
「なぜ自分だけ?」と思う気持ちもある。
経営者たちが無責任に放置した他の社員の尻拭いをすることにも納得がいかない。
経営者達はお金で責任をとるのだろうが、それだって会社のお金であり、
上手くやってくれていれば、決算賞与になるはずだったお金だと思うとますます腹が立つ。

結局ばかな社員を育てる会社にいる自分もばかな社員だってこと。
それも情けなくて嫌になる。

「早く前向きに進もうとしろ」と、残された仕事を押し付けられている社員にいう社長。
前向きに進むも何も、目の前の残件を全て形にして納品しなければならない私に、
それをやりながら前を見ろというのは無理だと思わないのだろうか?
前を見るひまもないのに・・・
本当に嫌になる。今すぐ辞めてもいいんだろうと思う。
自分の人生は自分のためにある。
会社のためにあるんじゃないんだから・・・
[PR]
by hifumiffy | 2006-04-15 20:41 | ひとりごと | Comments(4)

チーズ:ゴーダチーズとデザートチーズ

b0060091_17564823.jpg【ゴーダ ドゥ メ】ナチュラルチーズ。原産国はオランダ。
ゴーダチーズ。やっぱりこれが一番好き!
オランダ原産ってのも好きになるきっかけではあったが、
クセのないチーズ。舌触りも滑らか。


b0060091_1755527.jpg
【メロン&マンゴーチーズ】メルボルンチーズ。
原産国はオーストラリア。
デザートチーズが食べたくてみつけた一品。
おいしいのだが、問題が・・・
高カロリーなので食べ過ぎに注意だ。
う~ん、おいしいよ~!
[PR]
by hifumiffy | 2006-04-02 17:58 | 食べもののこと | Comments(0)

b0060091_2552273.jpg4月1日、春らしい土曜日、ぷう子とお出かけ。お花見だ。

近所の「野川公園」に12時ごろ到着。すでに駐車場は満車。
思ったより早く駐車できたが、公園の中には人がいっぱいであった。

レジャーシートを広げ、お弁当を広げて楽しそうな家族、
バーベキューエリアでワイルドな昼食をしている仲間達。
幸せな春そのものの景色の中で、ふと思った。

仕事が全てじゃない・・・そう思うものの、最近の会社の大騒動は
10年近く勤めてきた中で一番の大事であり、
精神的にも肉体的にもかなりまいった。
けれどそれも3月末で、一応はひと段落。
続きはあるが、それも6月には終わるはず・・・

2005年度は嫌なことがたくさんあったけど、それも「終わり」。自分に言い聞かせてみたものの
なかなか、そうも思えなかった。

b0060091_2551161.jpg
今日はぷう子とお花見である。

ぷう子のぬくもり

ぷう子の穏やかな姿

ぷう子が側にいる

ただそれだけのことが幸せである。

ぷう子はイヌやネコのようには甘えてくれないが、そっと足元に丸くなる、
それが私にはとてもうれしいのである。

今日はぷう子とお花見。
来年も、こうしてお花見に行こうね、ぷう子。
[PR]
by hifumiffy | 2006-04-02 03:19 | うさぎのこと | Comments(2)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy
プロフィールを見る
画像一覧