<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

毒舌:約束は守りましょう

「今日中に納品します」
と約束したので・・・・・・・・・・23:59にメールで納品した。
約束は守りました。
[PR]
by hifumiffy | 2007-01-13 01:02 | パソコンのこと | Comments(0)

年を取ること

新しい一年の始まりは、
父と母、そしてぷう子と迎えることができた。
先ほどまで姉の一家が来ていたのだが、帰っていった。
今年も変わらずみんなと一緒にいられることがうれしい。

東京での暮らしの方が名古屋で暮らした時間より長くなった。
それでも名古屋に帰るとほっとする。
家族がいるから…だと思う。

姉の息子と娘の成長は楽しみである。
が、その反面、父と母が年を取っていくのがとてもさみしい。
自分も同じように年を取ってるのだが、
帰るたびに年を取る父の姿がとても悲しいのである。

父はお酒が大好きで、若い頃から飲んでばかり。
人があきれるほどに酒飲みだった。
私はそんな父を見ていることが嫌だった。
お酒を飲むと気が大きくなって、嫌なことばかり言う。
それもとても嫌だった。
それでもまだ若い頃の父は、お酒を飲んでもまだ元気に見えていて、
嫌だけど見ていることができた。

最近の父は、お酒を飲むとすぐに眠り始める。
それでもご飯を食べていないので食べようとする。
けど眠いので眠り始める…
そんな父の姿はとてもかなしく見ていることがとてもつらい。

年を取るのは当たり前のこと。
だけどそれを見ているのはとてもつらいこと。
それでも近くで父と母と一緒に暮らしたいと思う。
何かしてあげられるとは思わない。
それでも近くにいれば、少しは安心してくれるかもしれない。

近くで見ているのはつらいこと。だけどそれが一番の恩返しなのかもしれない。
[PR]
by hifumiffy | 2007-01-01 01:07 | 家族とのこと | Comments(2)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy
プロフィールを見る
画像一覧