<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

受験

高校生の頃、大人になってまで試験を受けることがあるなんて思ってもみませんでした。

いざ大人になってみると、受験の機会がやたらあったりして・・・
もちろん社会人になる前に取れる資格試験なんかもありますし、
みんながみんなということではないですけれどね・・・。

この会社に入ってから、いろいろ試験受けました。
初級システムアドミニストレータの試験も受けたし、
今はないけどアップルのユーザーレベルが測れる試験も受けました。
簿記(といっても3級だけですが)も受けたし秘書検(といっても2級までですが)も受けました。

仕事しながら勉強するってこんなに大変だと思いませんでした。
毎日残業するくらいなので平日は電車の中と昼ごはん食べてる時間だけが勉強できる時間。
それこそ「寝る間も惜しんで」勉強しました。
1回で合格したのもあるけれど何度も受けたものもあったりして、必死でした。

ですがこれらの資格試験は受からなくてもそんなに落ち込まなくて済みました。
なぜなら、私はパソコンの会社ではあるけれどDB作成しかしたことがなく、
初級といえどもパソコン全般が試験範囲になっているので
「できなくてもいいや」などと思っていたのです。

今日、受験した試験は、落ちるとかなり落ち込みそうな試験でした。
私にとってはとても難しいレベルの試験ですが、
この試験は、毎日私が使っているアプリケーションの資格試験だったのです。
しかも、ひとつ前のバージョンの資格は持っています。
これで落ちたら「前のもまぐれじゃないの?」と思われても仕方ありません。。。
今回も、必死でした。試験会場でも顔がひきつっていたのがわかりました。

で、2時間の試験時間があっという間に終わり、すぐに結果がわかりました。
合格」しました。まぐれです。どう考えても・・・
苦手なところがかなり出ていたので、落ちたかも・・・と思ってました。
・・・やっぱりまぐれです。

が、資格を取得したので一安心。
これでゆっくりGWを楽しめそうです。
「まぐれ」と思われないように、苦手なところを勉強しようと思います。
あ~よかった♪
[PR]
by hifumiffy | 2008-04-28 01:45 | パソコンのこと | Comments(6)

Ameya Eitaro

先日、伊勢丹で見つけたのですが、とっても気に入ってます。
AmeyaEitaroの羽一衣(ひとえ)。
b0060091_1352276.jpg


これは一周年記念のスペシャルキッド「板あめ 羽一衣 again」

12種類の「板あめ」と「みつあめ有平糖」が入っています。
b0060091_1353830.jpg



AmeyaEitaroは、老舗の飴屋さん「榮太樓總本鋪」の伊勢丹限定の商品だそうです。


パリッとした食感とふんわり甘い口どけがなんとも言えないおいしさです。
b0060091_1355488.jpg
今売られているのはこの6種類。
アーモンド
チョコレート
ヨーグルト
イチゴ
ミント
晩柑


b0060091_13672.jpg
こちらの6種類は期間限定で売られていたものらしく、
今はこのセットの中にしかありません。
ライム
巨峰
メロン
スパークリングワイン
リンゴ
ピーチ



まだ全部は食べていないけど、晩柑とヨーグルトが気に入ってます。
お値段も手ごろなのでお土産にもよさそう。
機会があったら是非お試しあれ。
[PR]
by hifumiffy | 2008-04-10 01:50 | 食べもののこと | Comments(0)

今年はをみるのがちょっぴりさみしい・・・
予想はしていたけれど、やっぱりさみしくてお花見に行こうと思えませんでした。

毎年 楽しみにしていたのに・・・

ぷう子はそばにいるのです。
どうしても手放すことができなかったぷう子のお骨。

今でも「ぷうちゃん、ただいま」と言いたくなります。
言うとかなしくなりそうなので、ぐっとこらえてみるものの、それでもやはりかなしくなります。

ぷう子はほとんど声を出さない、ほんとうにおとなしいうさぎさんでした。
うちに来ることになった日に、たった一回「ぷうぷう」と鳴いただけ・・・。
ぷう子の名前はそのときに鳴いたことがきっかけでつけた名前でした。

静か過ぎて「いてもいなくても同じかなぁ」なんて思ったこともありました。
いなくなってしまった今、ぷう子が私の心の支えであったことを思い知らされました。

これから先、をみては、ぷう子を思いだすことになりそうです。
ぷう子はが似合います。

いつかまた、満開のの木の下にぷう子を連れて行ってあげたいと思います。
[PR]
by hifumiffy | 2008-04-05 01:29 | うさぎのこと | Comments(3)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy
プロフィールを見る
画像一覧