<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年

あけましておめでとうございます。

年が明けました。今年もみんなでいっしょに初詣に行くことができました。

牛が奉られているところに行こうと行っていたのに、なぜか
義兄が行ったことがないところに行きたいということで、
内々神社(うつつじんじゃ)というところに行ってきました。

小さな神社でそんなに人も多くなく、でも少なすぎでもなく、
jほどよい静かさが心地よい神社でした。

今年は姉と二人で
父に「長寿のお守り」、母に「健康のお守り」を送りました。
母は「長寿…年寄りっぽいからやだ…」とまだまだ若いとアピール?したので
健康のお守りにしたのですが、
どちらも体を気遣ってくれるはず。

神様だけに頼るつもりはないけれど、健康であればそれでいい。
普段、あまり行かない神聖な場所でふと日ごろの「欲」を感じたりして…。

文句が出るのは欲があるからかな?
不満が出るのは欲があるからかな?

新年は「何がある」というわけではないけれど
「自分をみつめるためにあるのかもしれない」と思った今年のお正月でした。
[PR]
by hifumiffy | 2009-01-03 23:32 | 家族とのこと | Comments(0)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy
プロフィールを見る
画像一覧