と、母に言われてムッとしつつも「私もそう思う」と返す言葉もなし。

そろそろ名古屋でどう生きて行くかを決めようと思っているのですが、
この年になって人に雇われるのも難しい…という年齢的な問題を言い訳に、
何より自身の気持ちの中で
「今更人に使われて、自分のペースなど関係ない生活なんてしたくない」
という思いもあって、なかなか素直に考えられませんでした。

客観的に見て、やはり母の言う通り、私は経営者向きな人ではないのです。
負けず嫌いではありますが、
社長になりたいわけでもないし、有名人になりたいわけでもないのです。
だったら自分のやりたいことができる環境と、
自分がやりたい仕事がしやすい環境が手に入るのなら、
「人に雇われる事を嫌がる理由はない」と思い切ろうと考えました。

「自分のペースなど関係ない生活」にはしたくないけど、
名古屋で生きて行く事ができることが第一に必要なことで、
それが軌道に乗ってからペース配分ができるかどうかを考えてもいいんじゃないかと…。

最初から自分のペースでできることだけにしぼって考えると、
自分にあまーい私は、だらりだらりと生きることを考えてしまいます。
大きくなろうとかそういうのではないけれど、常に成長していたいとは思うのですが、
自分のペースを守る事が第一になってしまうと、
今以上の事をすることができないような気もしています。

ということで、ようやく方向が決まりました。
さて、名古屋で働かせてもらえる会社を探しましょう。
[PR]
by hifumiffy | 2010-05-21 01:54 | ひとりごと | Comments(0)