<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

父と買い物

最近、ますます足下が危うく見える父ですが、がんばって1人で出かけることもあります。
(娘としては1人で出かけられるとかなり心配になるんですが…)

今日も昼過ぎに
「ちょっとビックカメラに行ってくる」と言うのですが、母は出かけていて
「どうやって行くの?」と聞くと
「タクシーか地下鉄か迷ってる」と言うのです。

…地下鉄はさすがに厳しい…
けれどタクシーで行くにはちょっと遠い…ということで迷っていたようです。

「ちょうど欲しいものもあるので車でいっしょに行こうか?」と言うと
「じゃぁそうしてくれる?」と言うので、仕事をする手を止めて突然父とお買い物♪

父はビデオカメラが欲しかったようで、すぐに欲しいものを見つけて購入。
私は何となく欲しかったDVDメディアを購入…と財布を出そうとしたら
「よし、買ってやろう」と父。
車で来られたことがうれしかったようで、そのお礼のつもりのようでした(^^)

ありがたく買ってもらい…帰ろうとしたとき思い出しました。

明日は姪っ子の誕生会…何も用意していないぞ…私ったら…

「○○ちゃんのプレゼント探そうよ」とおもちゃ売り場に誘いました。
「そうだな。何かあるかな…」と父も一緒に探してみたものの、欲しそうなものがみつかりません。

「場所を変えて探そうよ」と言うと
「そうだな…デバート行くか?」と父。
「いや…それはちょっと高そうだし、トイザラスに行こう」と私。
「いいよ」と父が言うので、目的のトイザラスに行ってみると、、、なんと廃業!
ここで帰るわけにも行かず、もう少しドライブ…他の店に行くことに…^^;

「次でみつからなかったら今日はあきらめて明日買いに行け」と父。
明日は明日で忙しい私は何が何でもみつけるぞ…と心に誓い最後の店に…。
で、なんとか見つけてプレゼントの用意完了!

「それじゃ帰るぞ」と父。

ずっと車に乗っていたので足がちょっと辛かったようですが、
久しぶりに父と二人で車でお出かけだったので、父も楽しんでくれていたのか、
「遅くなっちゃったからママが怒ってるかもな…」と言いつつ笑っていました。

『また一緒に買い物しようね』
照れくさいので父には言わなかったけど。

特別なことではないんだけど、
「こんな生活ができることがうれしいなぁ」と思った父との買い物。
[PR]
by Hifumiffy | 2013-09-28 03:12 | 家族とのこと | Comments(0)