<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大騒動

昨日はちょっとばかり大変な1日になった。
朝から
「歯が痛い(総入れ歯なので歯ぐきがってことだろうけど)」
と言っていた父を救急車で病院に連れて行ってもらう事になってしまった。
昨夜に限って母は友人のお祝いで外食…父と私(と相方)で夕飯を食べることになっていた。
鍋にしようと思っていたので、なるべく噛まなくて良さそうなものを選んでみたものの、結局父は豆腐しか食べられなかった。
ホントはそれすら食べたくなかったほど痛かったらしいのだが、
「久しぶりにかわいい娘が作ってくれるから食べないとな(^^)」
と言いながら辛そうに食べてくれていた(;_;)
食べ終わると早々にベッドに向かう父。
よっぽどしんどいのだろうと思いつつ、眠りについたのを確認して私も部屋に戻った。
しばらくすると母が帰宅。やっぱり心配だったようで早めに帰ってきた。
で、様子を見て、アゴのしたの首まで腫れてることに気づき、かかりつけのお医者さんに連絡。透析している父には不安ありなので急いで病院に行くよう指示されたらしい。が、母もびっくりで、アワアワしちゃって救急車が呼べない。「何番だっけ」となっている。
母がこうなると私もかなり不安になる…とか言ってる場合じゃないので119番にかけて来てもらった。
病院に行く前に父の保険証を探しまくる母…「そんなことしてる場合じゃないので」と救急隊員の方に促されようやく父に付き添って病院へ。
残った私と相方で保険証を探しまくりみつけて病院へ移動。診察してもらい薬を処方してもらい約2時間で帰ってきた_| ̄|○
とりあえず緊急事態ではなかったようだが月曜日にまた病院に行く事になるらしい。
まさかこんなことになるとは思っていなかったので
「噛まずに食べられるから大根も食べろ」
「うがいしろ」
とかうるさく言っていた自分が鬼のように思えてきた(._.)『ごめんね』と心で謝る。

かわいそうな相方は2週連続で我が家の病気騒動に巻き込まれ、私を病院に連れて行く羽目になった…これまた「ごめんね」だ。
[PR]
by Hifumiffy | 2014-03-02 09:46 | 家族とのこと | Comments(0)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy
プロフィールを見る
画像一覧