ポールマッカートニーさんのコンサートチケットの販売について、
チケットぴあさんの今回のやり方はとてもよろしくないと思います。

踊らされたポールさんのファン(私もですが)はどうにも納得できない人が多いようです。
Facebookをみていたら消費者相談センターや弁護士さんに相談している人もいる様子。

早めに申し込ませて抽選。
外れもあるので一緒に行く人とお互い2枚ずつ申込したらダブる回もあり、
当然チケットは余ります。

当選した回はわかるのですが、どの席かは発券するまでわかりません。
が、発券可能日より数日前にお金を払わねばならず、
少しでもいい席で観たいと思う心理から、とにかく当たったものは全て購入。
で、発券してみると、たま〜にアリーナ席があるみたいですが、
それ以外はかなり悪い席が多い事多い事…

早めに、しかも手数料もかなりかけて購入したにもかかわらず、
A席との境目の席から順にあてがっていたとしか思えないほどの悪い席ばかり。

で、蓋を空けてみれば席が余っているのか、何度も発売しているし、
他のところでは座席のエリア指定でしかもほぼチケット代だけで良席が買えたという、
手元のチケットをみると何ともみじめな気持ちになるのです。

行く前からちょっと嫌な気持ちになるコンサートってどうなのかなと思います。
いい席が手に入らなかったから…ということだけではないんです。
前もそんなにいい席ばかりじゃなかったし…
ただ、今回はあまりにやり方が汚いと思うのです。

オークションでも定価割れでも買ってもらえないチケットがたくさんあります。
ポールさんが空席の会場を観ないですむよう、
興行社さんも、
もう少しファンが納得できるような方法でチケット販売して欲しかったと思います。
[PR]
by Hifumiffy | 2014-04-22 00:44 | ひとりごと | Comments(0)