昨日、Paul McCartneyさんが日本を発ったと公式に発表されました。

ようやく東京について「さぁ国立競技場へ…」と乗り込んだ山手線の中で知った当日キャンセルの悲報。
世の中いろんなツールがあるおかげで?なんとLineで速報を知りました。
現地に先に着いていた相方にメールすると「え?そうなの?」というのんきな返事。。。
電車の中でまだ現実味がないままメールしていたのでとりあえず今更だし国立に行くとは言ったものの、
着いたとたんに駅でも中止の放送…(TT)
翌日もとにかく現地に行くには行ったけど、、、案の定の当日キャンセルの悲報再び…(TT)
18日は抽選でアリーナ席が当たっていたので、かなりな落ち込み…。
中止の連絡が入ったのはまたしても16時過ぎというタイミング。

それから悲壮感満載の車で東名高速を名古屋まで…。
家に着いて片付けして、翌日はまた仕事で2時間ほどのドライブ…。

お客様先に毎週1度、車で片道2時間位の距離を走るのですが、
途中からちょっとのんびりした雰囲気の景色の中を走ります。
それが私の毎週の楽しみになっていて、先週はこのドライブにとても救われました。

私、ものすごく悪い方、悪い方に物事を考えてしまうのです。
今回も、ベジタリアンのPaulさんがウイルス性の腸炎になるなんて、
大丈夫かしら…本当に腸炎なのかしら…もっと悪い病気だったら…と、
いろいろ考えてしまいました。

で、思ったのが、生きていてくれればそれが一番。
コンサート、見られなくて残念だったけど、生きていてくれればそれが一番。
私の青春時代ってWingsのフィルムコンサートから始まったんだもの…
11年前と昨年の2回だけでも本人のコンサートが観られたんだから
それだけでももう十分だよね。

もしまた来てくれたら、それはすっごいラッキーということで、
もうあんまり欲張らない事にしようと思います。

[PR]
by hifumiffy | 2014-05-27 23:26 | ひとりごと | Comments(0)

ありがとう

たくさんたくさんのありがとうを伝えたかった人に、ようやくありがとうと伝えられました。
これで終わりじゃないけれど、一区切りできたようなスッキリな感じです。

今日はお仕事でもいいことがありました。
ご紹介くださった方にも「ありがとう」です。

明日も新しい開発案件のヒアリングに別のお客様のところに伺います。
お仕事のご依頼をくださるお客様にも「ありがとう」です。

こんな時間まで起きているのは予定外ですが、お仕事くださる方がいることも「いいこと」
体が壊れそうになるほどの無理じゃなければという条件付きではありますが、、、
それなりに頑張りますよ〜。

明日もいい天気でありますように…。
[PR]
by Hifumiffy | 2014-05-23 03:00 | ひとりごと | Comments(0)

ブログ

FacebookやTwitterなど、数多くの手軽に近況が伝えられる手段が増え、
ブログを書く機会がめっきり少なくなりました。

exiteのブログは、私の初めてのブログへの挑戦として始めたもの…なんとなく閉じる気がせず、
たま〜に書き込む程度ではありますが続けています。

閉じる気がしない理由…初めてのブログだったから…というのもありますが、
母に「ブログを書くならここ」と立ち上げてあげたブログサイトがあるというのも理由です。
今は一緒に暮らしていますが、長い間離れて暮らしていた事もあり、
両親の近況を知る事ができる懐かしい場所にもなっていました。

母らしい、悔しい気持ちすら前向きに考えようという話などがあって、
直接話していても感じられない母の強さを知る事ができました。
最近は母もほとんど使っていないので更新されていませんが、
たまに読んで、勇気をもらっていたりします。

閉じる気がしない理由のもう一つは、お気に入りのブログを読み続けているから。

そのブログを書いている方の言葉の選び方や文章の書き方、話題の選び方がとても好きなのです。
どんなきっかけで見つけたか、見つけてくださったかはもう覚えていませんが、
時折、私のブログも読んでくださってコメントを頂いたりもしていました。
コメントのやり取りの心配りもすばらしく、
どんなときも、その方の言葉は私をいやしてくださいました。

今はお仕事をお辞めになり、自由な時間を満喫されているご様子…ほっとしました。

いろんな事情があったご様子で、
今はコメントの書き込みができなくなっていらっしゃるのこちらからのアプローチはできませんが、
もし、またフラッとお立ち寄りくださる機会がありましたら、どうぞ一言いただければと思います。

私は今でもあなたのブログのファンです。
お会いする事はなくても、とてもお人柄を感じるあなたの言葉が心にしみいります。
どうぞいつまでも変わらずいてくださいね。
[PR]
by Hifumiffy | 2014-05-08 22:06 | ひとりごと | Comments(5)