<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

SMAPロスかも・・・

今日が今年最後のお客様先への訪問日。
明日も明後日も、、、
仕事(今年分の経費入力)しなくちゃならない悲しい個人事業主(TT)です。

さて、こんな慌ただしい中、
12月26日に放送された SMAP×SMAP を録画して、
26日の夜中に軽い気持ちで観はじめました。

ホントに軽い気持ちで・・・

森くんが辞めてしまうあたりから画面に釘付け。
気がつけば涙してました(TT)

一旦ゆるんだ涙腺は崩壊の一途をたどり、
ほぼ号泣というせつないエンディングを迎えました。

東京でがむしゃらに働いていた頃は毎回観てました。
放送時間にはまだ会社にいたので、
録画してもらっていたのを帰宅後に観てました。

どんなに疲れていても、イライラしていても、
彼らのコントやトークを観ることで1日を楽しく終われていたのを思い出しました。

名古屋に戻ってきてからは有料チャンネルとの契約をしたこともあり、
ほとんど民放の番組を観ることがなくなりましたが、
今年8月13日に解散の発表され、
SMAP×SMAP が年内までと発表されてから、
毎回録画して観ていました。

確かに、解散が発表されてからの彼らの番組は痛々しく、
観ていて楽しいものではなかったのですが、
彼らが20年間続けてきた番組を最後まで観ておきたかったのです。

26日の放送は、楽しくて切なくて…
それほど大ファンではなくても涙した方が多かったそうですね。
私もその一人なんだと思います。

これだけのスターです。
これだけ長年スターであり続けた人たちです。

気がつけば…「彼らの活躍を観続けていた」んですよね。
気がつけば…自分の人生と重ね合わせることができるんですよね。

転職先の歓迎会で、社長を筆頭に男性陣がSHAKEを歌って踊ってくれたなぁ
とか、
ライオンハートが残業続きで荒んだ夜をあったかくしてくれたなぁ
とか、
バンプーダンスで一致団結で頑張る姿に大笑いさせてもらったなぁ
とか、

月曜日という苦しい一週間の初めに彼らをみて、
なんとか火曜水曜木曜金曜の長い道のりをがんばるぞと思ったものです。

辛い時期を楽しませてくれた彼らの番組が終わってしまう。
楽しませてくれた彼らがどれほど辛い心境か思いを馳せ、
気づくと涙してました・・・(TT)

解散はまだしっくりこないし、年が明けて、
彼らの個々人の活躍を観ていてもきっとしっくりこないんだろうなと思うんですが、
番組の終了は解散よりダメージが大きいような気がします。

フジテレビもすごい番組作っていたものです。
スタッフの皆さんにも感謝ですね。

長年楽しませてくれてありがとうございました。
私の人生の中にもいろんな思いが残る番組でした。

あぁあ。。。
いろんなところで26日の放送のことを目にして、
そのたんびに涙してしまうわ・・・・しばらく切なすぎて涙しそうな年末です。
[PR]
by Hifumiffy | 2016-12-28 09:53 | ひとりごと | Comments(0)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy
プロフィールを見る
画像一覧