<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんだかなぁな1日でした

実家に戻って6年ちょっと。
自分の衰えも感じることも増えました。

透析に通う父だけでなく、
母も少しずつ老いてきたと思うことが増えました。

ボケているわけではないけれど、
「いろんなことを忘れていくんだなあ」
と話をしていて思います。

「昔、よく生たらこを煮てくれたよね」
というと、
「そんなことしたことない!絶対にない!」
とまるで私が間違ったことを言っているような反応( -_-)

「私の自転車のカバーは、
 名古屋に戻ってきてからママが買ってくれたんだよ」
というと、
「はぁ?そんなの買った覚えない!
 あんたが自分で買ったんじゃないの?私はそんなことしない」
とこれまた私が間違っていること前提の返し(-_-メ)

忘れてしまうのはいいんだけど、
なんでそんなに私が間違ってること前提で、
「絶対にちがーう!ぜーったいにちーがーうー!」
ってな反応になってしまうのか。。。

仕方ないこととはわかっていても、
毎日これがなんどもあって、
毎回私が間違ってると言われ続けていると、
がまんできなくなってしまうのです。

あぁ〜あ。
今日もまた大げんか。
申し訳ないと思うんだけど、
いくらなんでもこう毎日、毎回だと私もつらい。

あぁ〜あ。なんだかなぁ。な1日でした。

[PR]
by Hifumiffy | 2017-07-28 20:56 | 家族とのこと | Comments(0)

気配りの人に

とてもうれしく思うことがあります。
自宅で開催する教室にご参加くださるお客様方のお心遣いがありがたいのです。

教室受講の料金は、当日現金でのお支払いか事前お振り込みのどちらかでお願いしています。
当日現金でのお支払いをしてくださる方が多いのですが、
お客様のほとんどが、
お釣りがでないよう、一円単位まで用意してきてくださいます。

お釣りを用意しておくのをうっかり忘れてしまうことも多いので助かります。

今日は珍しいお札を目にしました。

2000円札!

久しく見ていなかったので、
思わず「あ!珍しい」と笑顔になれました。

そんなに出回ってるものではないですし、
お札は全て新札でしたので、
わざわざご用意してくださったものだと思います。

こういうの、いいなぁと思います。
こういう気配りのできる人を目指したいと思いました(^^)

[PR]
by Hifumiffy | 2017-07-18 21:13 | ひとりごと | Comments(0)

苦手な季節

お盆生まれの私の苦手な季節は夏。


暑いから?

湿気が多いから?

日が長いから?

日焼けするから?

いいえ・・・虫が出るからなのです120.png


虫嫌いの人はとても多いので、なんだそんなことと言われるのですが、
生きていくのが辛くなるほど嫌なのです。

東京で一人暮らしをしているころ、
黒いのが出て母に電話で泣きつき、
「どうしろというの・・・」
と困らせたのはまだかわいい話。

東京は街中の歩道にも奴らがいて、
気をつけないと踏んづけてしまうという恐怖。

東京では飲食店が多い街に暮らしてて、
毎日奴らが出るという恐怖。

書き出したらまたおかしくなりそうなほど
嫌なことがもっともっとあるのです。

奴らが出るのがあまりに嫌で、引越ししたこともあるのです。
敷金礼金の負担より、精神的な負担。
一目散に引っ越しました。。。

どんどん嫌な季節になってきます。
どーんよりです。。。

[PR]
by Hifumiffy | 2017-07-06 22:37 | ひとりごと | Comments(0)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy
プロフィールを見る
画像一覧