人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哀れな子供たち

ゆったりと露天風呂に入って目を閉じ、
川の流れる音や木の葉のこすれる音を聞く・・・
自然を感じる自分に自己満足。「ふぅ〜たまにはいいよね」なんて思っていたら、
突如、雨が降ってきた?・・・青空なのに?・・・んなわけないだろう!

子供が二人で大騒ぎ。姉弟らしい二人が仲良く?水の掛け合いを始めたのであった。

迷惑顔で子供をにらむ。が気づくわけもない。
不愉快顔で母親を見る。が気づいてるのに知らん顔。

渋々注意する。
「・・・・君たち、ここは自宅のおふろじゃないんだから、もう少しおとなしくしてくれる?」
控えめに子供に注意してやった。
常識のある母親ならば「すみません。ほら静かにしなさい」と子供に言うはず。

「ほら〜うるさくしてるから怒られちゃったじゃない。
あの人(私?)こうるさそうだから、いい子にしなさい。また怒られちゃっても知らないわよ」
ときたもんだ。

馬鹿な親に哀れな子・・・ちょっぴり気の毒に思えたね。
by hifumiffy | 2004-11-26 02:58 | 銭湯日記

2007年桜とともに…


by Hifumiffy