人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコちゃんじゃなかった!

初めての取材は箱根と富士五湖あたり。
2泊3日の初取材旅行でした。

「フジヤホテルめぐりです」と編集さんから聞いていた私は、
「わーい、ケーキだべられるのかなあ・・・しかしホテルもあるんだなあ」
などとウキウキでした。

ところが編集さんは「服装は上品にお願いします」というのです。
「まあホテルだからね・・・」なんて勝手に思ってすませてしまったのでした。

それがまあすごいことになりまして、
まずは箱根湯本の湯本富士屋ホテルのロビーで撮影、
次がすごくて宮の下の富士屋ホテルでメインダイニングでランチにディナー、
花御殿のお部屋に泊まり、猫足バスタブでくつろぎました。

天井の高いツインのお部屋に一人きり、贅沢だけどちょっぴり怖い・・・
しかし本当にいいホテルでした。
何がいいかって、そりゃぁもちろん「サービス」がいいんです。

徹底した教育を受けているのであろうホテルマンたちは、
かゆいところに手が届くサービスを、卒なく地味にこなすんです。

自腹で行くには高めのお値段ですが、一度は泊まりたい宿ですね〜。
by hifumiffy | 2004-12-03 05:32 | 旅したこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy