人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の大笑い

最近、電気ものの具合が悪いのが続きました。

PowerBook
 ↑ハードディスクがお亡くなり交換してもらった。
 OSから入れ直して今のところ普通に使えているらしい(父に貸してる)
MacBook
 ↑7月にジーニアスに持ってったら動きがちょっとあやしい感じと言われ、
 メインマシンも絶不調なのでOSのクリーンインストール。
 ついでにようやくSnowLeopardにしてみた。(今のところ調子がいい)
MacBook Pro
 ↑7月に買ったばかりなのですがカーネルパニックのあとブザー音(TT)
 ジーニアスでちょっと直してもらい様子見中。(今のところ調子がいい)
iPhone
 ↑バッテリーの減りが早くなったのと、ボタンだ効かなくなってきた。
 ジーニアスに持って行って交換してもらった。(今のところ調子がいい)
洋間のLAN
 ↑デスクトップPCを洋間に移したのでLANケーブルでつないでみたら、
 やっぱりつながらない…新築の時にLAN配線した電気屋さんがあやしい…
 見てもらったら…単純な配線ミスって_| ̄|○ (今のところ調子がいい)
電話機
 ↑ずっと契約だけしていたIP電話を使う事にしたので、
 東京から使っていない電話機を持って帰ってきてつないでみた。
 子機が放置しすぎていたのでなかなかつながらず故障?(じゃなかった)

こんな感じでいろいろ手間がかかることをやっていて、
毎回「○○が壊れた〜」「△△が壊れそう〜」と母に愚痴っていました。

で、電話機の子機の話をしたときです。母がいきなり大笑い。
「あんた、毎日壊れた壊れたって、どうしてそんなに壊れるの?
 あんたが壊してるんじゃない?あっはっは…あーはっははは…」

本気でむかつきました( -_-)ノ −−−===≡≡≡ 卍
悪気はないのでしょうが、徹夜で直してたりするここ1〜2週間の苦労を大笑い…
あぁ〜そんなもんよね…

父に貸したパソコンは古いとはいえ、私が使ってるわけじゃないのに私が壊したわけないじゃん!
買ったばっかのパソコンがおかしいのは私のせいか?
iPhoneは2年も使えばボタン部分も甘くなるらしい…私が壊したわけじゃない!
LANケーブルの口を逆さにつないだのは電気屋のおやじだ!
電話の子機は…壊れてなかったんだし〜。

と内心思いながらもむかつきすぎて声にならない…
あぁ、母よ、もう少しやさしい言葉をかけてくれ。と心から思ったのでありました。。
by Hifumiffy | 2011-09-28 00:12 | パソコンのこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy