人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いと思いつつも・・・

風邪をこじらせ、先週は3日も会社を休んだ。

1日休んだ後、どうしても外せない打ち合わせがあったので、
湿布にマスクという重装備で出社し、翌日やはり無理がたたって休んだ。

この日に出社したために、向かいの席の人に風邪をうつしてしまった。
本当にごめんなさい。
でも、その人はおこらず「○○ちゃんのせいじゃないよ」と言ってくれた。

この言葉に甘えるつもりはないけれど、
今週になって、これ以上休むわけにもいかず(納品があったから)、
多少は無理しているけれど、後はセキだけなので出社している。

「ゲホゲホッ・・・」なのでマスクをしてるし、薬も飲んでいる。
しかし、隣の同僚にまたもうつしてしまった!

結局マスク3人で「ゲホゲホッ・・・」しながら仕事をしている。
いやいや、またも一人ふえ、4人でマスクしながら仕事している。。。

そりゃ私が悪いんだと思う。
けど、できるだけうつさないようにマスクしているし、
早く直すために薬も飲んでる。
辛いのはマスクしている私たちなのである。

心無い若者が言った。
「もう~この会社やだよね~?風邪引きばっかりでうつりそう!会社くるのが嫌になる」

悪かったよ、風邪引いて・・・私だって好きで出社してるわけじゃないんだよ。
だけど、体力の限界まで働く人々が風邪引いて、
みんなが休んだら、困るだろう!?
そんなこと言うなら「私が代わりますので、帰ってください」と言ってみろ。
できないくせに・・・そんなこと言われたくないよ。

ぐちぐち・・・・
by hifumiffy | 2005-01-26 22:23 | 人のふりみて・・・

2007年桜とともに…


by Hifumiffy