人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ

FacebookやTwitterなど、数多くの手軽に近況が伝えられる手段が増え、
ブログを書く機会がめっきり少なくなりました。

exiteのブログは、私の初めてのブログへの挑戦として始めたもの…なんとなく閉じる気がせず、
たま〜に書き込む程度ではありますが続けています。

閉じる気がしない理由…初めてのブログだったから…というのもありますが、
母に「ブログを書くならここ」と立ち上げてあげたブログサイトがあるというのも理由です。
今は一緒に暮らしていますが、長い間離れて暮らしていた事もあり、
両親の近況を知る事ができる懐かしい場所にもなっていました。

母らしい、悔しい気持ちすら前向きに考えようという話などがあって、
直接話していても感じられない母の強さを知る事ができました。
最近は母もほとんど使っていないので更新されていませんが、
たまに読んで、勇気をもらっていたりします。

閉じる気がしない理由のもう一つは、お気に入りのブログを読み続けているから。

そのブログを書いている方の言葉の選び方や文章の書き方、話題の選び方がとても好きなのです。
どんなきっかけで見つけたか、見つけてくださったかはもう覚えていませんが、
時折、私のブログも読んでくださってコメントを頂いたりもしていました。
コメントのやり取りの心配りもすばらしく、
どんなときも、その方の言葉は私をいやしてくださいました。

今はお仕事をお辞めになり、自由な時間を満喫されているご様子…ほっとしました。

いろんな事情があったご様子で、
今はコメントの書き込みができなくなっていらっしゃるのこちらからのアプローチはできませんが、
もし、またフラッとお立ち寄りくださる機会がありましたら、どうぞ一言いただければと思います。

私は今でもあなたのブログのファンです。
お会いする事はなくても、とてもお人柄を感じるあなたの言葉が心にしみいります。
どうぞいつまでも変わらずいてくださいね。
by Hifumiffy | 2014-05-08 22:06 | ひとりごと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy