気づいたら3ヶ月。もやもや中。

6月になってました。。。すでに13日目でした。。。

一つ前のブログを書いたのが3月だったので3ヶ月も経ってました(>_<)
なんだかあっという間に一年の半分を過ごしていることにびっくりです。

今年はアメリカに行きません。
ここ10年くらい、毎年アメリカに行っていました。
仕事がらみのカンファレンス参加のために…。
というとかっこいいような気もするのですが(そうでもないか)
英語が苦手な私にも親切にしてくれる友人ができたりして、
後半の4〜5年は友人に会うのが楽しみで行っていたような気がします。

昨年、出かける1週間くらい前、
以前からかなり弱ってる父の血管の状態がよろしくないとのことで、
急遽決まった心臓カテーテルでの治療が渡米前日に決まりました。

「・・・。」

本当に心配しつつ、万が一のことがあったら行けないけれど、
大丈夫だったら行きたい(お金もかなりかかってるし)。
というジレンマというか不安とイライラな1週間を経て、
なんとか行けることになって出かけたアメリカ出張。

時差ぼけ解消兼ねて、少し早めに渡米したのですが、
そんな状態でそんなに楽しくは過ごせませんでした。

それで「しばらくはやめておこう」と決意して、
今年からしばらくお休みすることにしました。

でも、ちょっと考えてしまうのです。

このお休みが解消されるのって、
心配しなくてよくなったらってことだけど、
それって・・・。

なんだかもやもや。

これから毎年
「今年もアメリカ行けないなぁ・・・もやもや」
ってしちゃうのかしら。。。なんがかなぁ。。。

[PR]
by Hifumiffy | 2017-06-13 11:09 | ひとりごと | Comments(0)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy