仕事がらみは辛い。。。

このブログは、私にとって一番最初に始めたブログです。
FacebookやtwitterといったSNS(ソーシャルネットワークサービス)も使ってなくて、
かろうじて?mixiをちょろっと使っていたかしら?という頃に始めました。

ここで何かしら書くことが息抜きになってて、
皆様のブログを読むのも楽しくなってて、
ブログコメントでのほんの少しの接点が心地よく、
ほとんど更新しないなりに続けています。

このブログは仕事がらみではなくて、
読んでくださった内容から検索すれば私個人を特定できるかもしれないけれど、
それでも趣味のブログと思えばこその気楽さがいっぱいあって、

例えば、

このブログが検索されなくても心はざわつきませんが、
仕事がらみで書いてるブログやWebサイトが検索されなくなるとざわつきます。
(生活かかってますし・・・)

このブログを更新しなくてもそんなにあせりはしませんが、
仕事がらみのブログやWebサイトを1ヶ月以上放置してるとあせります。

てなことで、、、やっぱりこういうのはダメだわ。私。。。
自分の手に負えないことがいっぱいすぎます。

今までそれほど高くもないけど低くもなくヒットしていた仕事用ブログが、
気がついたらGoogleやYahoo!の検索でヒットしなくなってしまいました。

困るんだけど、困るんだけど、、、
なぜか仕事用のWebサイトがヒットしてる。
こちらは今までほとんどヒットしてくれてなかったんですけど。。。

どちらかがヒットしてくれているのでまだいいのでしょうが、
今までヒットしてくれてた仕事用ブログがヒットしないのが気になって気になって。。。

あぁ〜これが会社だったらお金で解決してくれるかもしれないんだけど、
しがない貧乏個人事業主はそんなことはできません。。。
なんとかならないかと祈るばかりで放置するしかないんだろうなぁ。。。

[PR]
by Hifumiffy | 2017-06-28 21:55 | ひとりごと | Comments(0)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy