人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも

今日は朝からちょっと遠出してコストコでお買い物♪
お買い物が楽しみというのもあるけれど、
実はコストコから次の予定への移動、
毎週伺っているお客様先に車で移動する道の景色がとても気に行っているのです。
どこまでも_b0060091_03531299.jpg

















なんてことないのどかな風景なのですが、
心癒されるっていうのか、訳もなく泣けてくるんですが、
「あぁ〜空が青いなぁ〜」
「もうすぐ稲刈りなのかなぁ」
とか、すーっと力が抜ける感じがするのです。

四季を感じたり、草の匂いを嗅ぎながらのドライブは、
むかーしむかし、母の運転する車で家族四人、
あちらこちらに出かけたことを思い出させます。

旅行が好きな家族でしたが、私たちが中学生になると
家族みんなで旅行することはなくなりました。

小さい頃ってなんであんなに時間が長く感じられたんでしょう。
今、こんなにあっという間に1年が過ぎていくのに、
小学生の頃って、
「まだ1日も経ってない。早く大きくなって学校行かなくていいようになりたい」
なんて思ってました。
時間を贅沢に使えるしあわせな頃だったなぁと今は思うんですけどね(^^)

今日は、昼は空が青く、風が心地よく。
夕方はピンクの夕焼けがとてもきれいでした。
今、窓を開けると少し肌寒いです。もう秋なのかなぁ。

気持ちの良い景色の中をもっとずっと走っていたかったなぁ。
今日はもっと遠くまで、ドライブしたかったな。

現実逃避はそろそろ終わりにして、
さぁもう少しがんばりますかね^^;

by Hifumiffy | 2017-09-15 04:06 | ひとりごと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy