人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できない人

「できる人が『(できるけど)やらない』と言うのはかっこいいけど、
 できない人が『(そもそもできないんだけど)やらない』と言うのはカッコ悪い」
って言った人がいた。


そうかなあ。

できない人にも選択する権利はあるし、
それが『やらない』という選択肢を選んだのであれば
『やらない』と言うこともあるよねえ。


それをカッコ悪いって言うのはどうなのかなぁ。



できない人が『やらない』と言うのがカッコ悪いんじゃなくて、
できないということがカッコ悪いって思ってるんじゃないのかなぁ。


できない人はなんでもやってみなくちゃいけないのかなぁ。


そんな風に人のことどうこう言う人の方がカッコ悪いと思うんだけどなぁ。




by Hifumiffy | 2017-11-10 20:42 | ひとりごと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy