人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のふり

相手を思いやる気持ちがあるのかないのか、言いたいことをいう仲間がいる。
しかも相手と向き合って話すのではなく、
ネットを介して全社員に言い放ってくれるのである。

「営業は努力の結果、売上を上げることに成功したが、
制作は受けたシステム開発を全部受けられるよう努力しているのか?」
などとのたまう。

私だけに向けられたものではないが、簡単に言ってくれるものである。
全体のバランスを考えて言っているのだろうか?
言ってることは正論だけど、その方法はどうなのだろうか?
腹が立つ。

「お前もリーダーなのだから、相手より大人になって内容だけを受け止めろ。
相手が大人になるのを待つしかない」
と社長は言うが、がまんにも限界はある。
社の雰囲気をこれほどまでに悪くする仲間と、上手くやっていこうなどと、
いつまでも思えるものではないのである。

人間、時間に追われ続けると、かなり殺伐としてくるもので、
ささいなことでイラっとくるし衝突もする。
「私自身もそんな状態なのだと反省すべき。大人にならねば・・・」
これは大人のふりをしようとしているだけなのだろう。やはりがまんできない。

これほどがまんし続けて、見守り続けねばならない仲間とは・・・
がまんするほどの価値があるのだろうか?
彼にも会社にも・・・
by hifumiffy | 2005-05-21 01:37 | 人のふりみて・・・

2007年桜とともに…


by Hifumiffy