FileMakerと出会って

気がつけば、、、
人生の半分以上の月日をFileMakerと共に過ごしてきました。

自分で選んだわけではないけれど、
たまたま使うことになったファイルメーカーというソフト。

パソコンなんて触ったこともほとんどなく、
Macintosh(今のMac)なんて見たことも触ったこともなく、
キーボードを見ながら一文字ずつ入力しなければならない。
マウスで縦線を引こうとすると、、、
マウスが机からはみ出して線が引けない^^;

今思うと笑えるほど「わからない、できないこと」ばかりでしたが、
それでもちょっとがんばれば入力欄が増やせたり、
レイアウトが作れたりするファイルメーカーは楽しく使っていました。

まさかそれがここまで使い続けることになるとは思っていませんでしたが、
出会うきっかけを作ってくれた方々に感謝です。
ありがとうございます!私は今も使っているんですよ〜(と伝えたい)

FileMakerを使い続けていくうちに、
たくさんの仲間と出会いました。
関係者の方々と出会いました。

私はこの仕事をして本当によかったと思っています。
ありがたいことに、とても人に恵まれたと思うのです。
もちろん、どんな仕事をしていても、
同じように人に恵まれる環境はあるのでしょうが、
私はこの仕事をしてから特に人に恵まれたなぁと思うことが増えました。

出会いもあれば別れもあり、
新しくFileMakerを始める方もいらっしゃれば、
少し距離を置くことになる方もいらっしゃる。

当然のことなんですが、、、

またお一人、お仕事をお辞めになると、
少しゆっくりされるとのご連絡をいただきました。

そこにいてくださるのが当たり前のように思っていた方が
新しい場所を求め、離れていってしまうのはちょっぴりさみしいです。
また時々でいいからあちらのブログに立ち寄ってくださると嬉しいです。

またお会いできると信じています(^^)

[PR]
by Hifumiffy | 2018-06-01 02:24 | ひとりごと | Comments(0)

2007年桜とともに…


by Hifumiffy