人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調不良

今もまだ、父のいない毎日に寂しさが募ります。

母と二人の生活は、なんとなく気遣いあいすぎて、
気がつくと重苦しい時があります。

父が入院した昨年9月以降、日常といえば日常なのですが、
会いにいく場所がなくなってしまったこと、
帰ってくる日が永遠にこないことなど、
父がいなくなったさみしさを口にすることはお互いに避けており、
それがあまりに不自然で、心が折れそうになるのです。

母は私よりもずっとずっと悲しい思いを抱え込んでいます。
それでも毎日、がんばって生きています。
少しずつ体のあちこちに痛みが出てきたりしているようですが、
まめに病院に行って、体のメンテナンスをしてもらいながら、
元気に生きようと頑張ってくれています。

それなのに、私ときたら、情けないものです。

4月下旬、連休前からみぞおちのあたりが重苦しく、
食事をすることもつらいことがあり、
内科の先生に診てもらいました。

胃薬を変えてもらったり、漢方薬を増やしてもらったり、
少し改善したものの、起きているのが辛い日もあり、
どうにも仕事がすすみません。

もともと心配性ということもあり、
ちょっとしたことが心臓の病気じゃないか、脳の病気じゃないかと不安になってしまい、
あちらこちらの検査をしてもらってもまだ心配でしかたありません。

年齢的にも更年期障害が出てきてもおかしくないお年頃。

ですが、更年期障害の症状は思い病気が隠れている可能性もあるそうで、
いろんな病気の可能性を否定することも必要です。

胸のX線写真、胃カメラ、CT、心電図、大腸がん検査、
すべて大きな異常はなく、みぞおちあたりから上の胸のあたりの痛みの原因はわかりません。

あと、考えられるのは乳腺の詰まりや乳がんなど、
婦人科系の検査が必要なものくらいです。

辛い気持ちを抱えているからか、
とにもかくにも体のあちこちが痛むのです。
ずっとではないのが救いですが、いつ何時、辛い症状が出てしまうかと不安になってしまい、
どこにいくのも億劫で、友達と約束するのも不安です。
守れない約束になりそうで。。。

お年頃もあってのことでしょうが、体の不調が続いています。
こんなことで母に心配かけたくないのに、
こんな状態では心配かけまくりです。。。

by Hifumiffy | 2019-07-05 01:30 | 家族とのこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy