人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれはんことおしゃれスタンプ

昨年の暮れ、聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店に行ったとき、
弊店間際にみつけた「はんこ」がどうにも気になって仕方がなかった。

それはカラフルな千代紙柄のはんこで、たくさんの絵柄があり、
その中でも目立っていたうさぎ柄のはんこがほしかった・・・が、
弊店間際でお店の人たちは片付け始めており、ゆっくり見ることができなかったのである。

その店は常設のものではなく、1~2週間だけ出ていたらしく、
そのあと行ったときにはもうなかったのである。こうなると余計にほしくなる。

今年のゴールデンウィーク中に、京王百貨店のホームページで問い合わせをしてみた。
すると、電話で返事が返ってきた。
「それはおしゃれはんこだと思います。常設のものではありませんが、
現在出展されています。今回は5月8日までですので是非・・・」

ゴールデンウィークはきっちり実家に帰っていたので、この答えを聞いたのは5月8日の深夜。
がっかり・・・

でも「おしゃれはんこ」というキーワードがわかったのでインターネットで探してみた。
すると、インターネットでも販売していることがわかった!

しかし、インターネットでの販売の場合、柄の入り具合はお店任せ・・・という。。。
やっぱり自分で選びたいと思うが、どうしたら・・・京王に聞くのもなあ・・・と思っていたら、
全国のデパートなどへの出店スケジュールがあった!
そして、6月下旬から7月上旬まで、またまた聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店に来ることがわかった。

ようやく今日、ほしかったうさぎ柄のはんこを手に入れたのである。
ついでにうさぎ柄のスタンプ(シャチハタみたいに朱肉のいらないもの)も買った。

満足な一日。

インターネットって便利だなあと改めて思ったのであった。
by hifumiffy | 2005-07-03 00:30 | ひとりごと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy