人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観覧車

観覧車_b0060091_21511848.jpg
名古屋の街のど真ん中に、観覧車が・・・

ちょっと前にできていたらしい。
いっしょに出かけた母が
「これ、こないだ友達と乗ったんだよ」
と、観覧車のあるビルに連れてきてくれたのである。

やっぱ乗らなきゃでしょう・・・と思った私は
「一人500円もするからもったいない」
という母の言葉を振り切って、
二人分、二枚の500円玉を握りしめ、
さっさと観覧車に乗ったのである。

観覧車_b0060091_2151308.jpg
乗ってすぐに後悔した。
もともとビルの途中から始まる観覧車は、
最初から高いところにあるわけで、
上に上がるとめちゃめちゃ高いのである!
\(◎o◎)/!

乗って1分もしないうちに目を閉じた私・・・
「空を見ろ」といい続ける母。
無理を承知でそっと目をあけ大泣きする私・・・
「・・・」あきれる母。

「だからもったいないって言ったのに・・・」
降りる時にぼそっとつぶやいた母の言葉が妙に心に響いたのであった。
by hifumiffy | 2005-08-16 22:13 | 名古屋のこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy