人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ:ゴーダチーズなど

チーズ:ゴーダチーズなど_b0060091_20582845.jpg
【ゴーダフヌグレック】ナチュラルチーズ。原産国はオランダ。
フヌグレックという木の実が入ったゴーダチーズ。
元々ゴーダチーズが大好きな私にとっては食べやすい味。
木の実とスパイスが、さらにゴーダチーズの味を引き立てている。



チーズ:ゴーダチーズなど_b0060091_20584083.jpg
【ブクルドール】ナチュラルチーズ。原産国はフランス。
いつもお店にいるお姉さんが進めてくれたチーズ。
まだ試食しただけなのだが、癖がなく、
クリーミーな舌触りがうれしい。
「もう少し時間を置くと、もっとやわらかくなっておいしいですよ」
と教えてくれた。



チーズ:ゴーダチーズなど_b0060091_20585096.jpg
【ケーゼペッパースウィート】ナチュラルチーズ。原産国はオーストリア。
赤い小さなパブリカの中にチーズが入っている。
キャノーラオイルに浸されたチーズは、
「カットして冷製パスタにのせて食べる」
なんてのもいいらしい。
今日の夕飯はこれに決定!



お店のお姉さんは今日はお休みの日だったそうで、たまたまお店に来ていて偶然会えた。
「チーズも好きだけど、お姉さんの笑顔が見たいから買いに行っているんだよ!」
って言いたかったけど、変に思われるかな?
試食をさせてくれるかどうかじゃないんだけど、試食の進め方や商品のすすめ方、
押し付けではなく、選んですすめてくれている感じがするのが気持ちいい。

笑顔がかわいい、ハスキーボイスの彼女がいるうちは通おうかな。
by hifumiffy | 2006-02-26 21:05 | 食べもののこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy