人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほう

現在の会社の状況は、かなり悪い。
売上がどうこうというより、売上を持ってこられる営業がいなくなるのである。

でも、そのおかげか、この会社が大切にしていたこと、
「正直にまっすぐに誠実に」ということを疎かにしていたことに、
ようやく社長をはじめ、取締役達が気がついてくれたようである。

とは言え、やっぱり売上も必要なのでほどほどに戻ろうとしているらしいが・・・

私はと言えば、夏までに辞めるつもりだった。けど辞めることができそうもなくなった。
同じ役職にいた仲間が、ものすごく不義理な辞め方をすることになってしまったから。

もちろん別部署のことではあるが、
これで私が夏までに辞めるとなると、後輩達にあまりにも悪いような気がするのである。

アホだと思う。自分のことをもっと考えるべきだと思う。
けれど、それができない。
人は「お人よしだけど、それがいいところだよね」などと言ってくれるが、
言われると余計に辞められなくなる。
お人よしにも程があるって思うのになぁ・・・
by hifumiffy | 2006-03-17 01:13 | ひとりごと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy