人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年GWの始まり

ようやく帰省。ふぅ~って感じ。

今年のGWも、とあるオフ会に参加し、そのまま車に乗って名古屋に帰ってきた。
夕方東京を出たので、いつものように中央道にすると時間がかかりすぎるので、
東名で帰ってきた。

久しぶりに浜名湖あたりから運転したのだが、
愛知県に入ってから、やたらジャンクションがあるのでびっくり!
第二東名だの何だのと増えたかららしいが、
これじゃまた交通事故ワースト1になるのではないかと思ったりしながら帰ってきた。2006年GWの始まり_b0060091_2343449.jpg

途中、浜名湖サービスエリアで、コーヒーを買ったのだが、
この自販機がおもしろい。

カップに入れてくれるコーヒーなのだが、
自販機の中でどんな作業をしているかがわかるのである。

自販機本体の上部にモニターがついていて、
豆がミルに入るところや、コーヒーがドリップされるところ、
カップに注がれふたをかぶせるところが映るのである。
写真は、ドリップされたコーヒーが透明な容器にたまってる状況を確認している画面。
容器に「あなたのためにドリップ中」とハート付で書かれているのもGood!
しかも音楽が流れるのだが、曲は「コーヒールンバ」

いろんなことを考えるなぁ~などと思いながらコーヒーを飲み、帰ってきたのである。
by hifumiffy | 2006-04-30 02:44 | 旅したこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy