人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四周年

気がついたらこのブログを始めてから4年になろうとしています。

4年前始めたきっかけは、
ある友人がうっかり間違って公開した自身のexciteブログのURL。
気になってみてみたら、
こんな写真を撮るんだとか、こんな一面を持っているんだとか、
知らなかった友人の別の顔が見えてきて、面白いなぁと思ったからでした。

4年前、まだブログはそれほど一般化されていなかったと思います。
私のようなITが苦手な人たちがボチボチ使い始めた時期だったと思うのです。
それが今ではこんなにたくさんの人たちがブログをしている。
ITってすごいですね。

パソコンの普及率はかなりなものでしょうし、
携帯の普及はそれ以上なんでしょうし、
気がついたら世の中がかわってしまっているんだと、ふと考えてしまいます。
私が高校生の頃に亡くなった祖父は、
パソコンがこんなに身近になっていることや、
携帯電話というものがあるということを知らないままに他界したんですよね。


4年の間にいろんなことがありました。
ブログを自身で読み直してみて改めて思いました。

サブプライムやリーマンブラザースのように世界規模ではありませんが、
私にとっては激震だった出来事もありました。
さみしい出来事もありました。
それにうれしい出来事もありました。

意外に忘れるものなんですね。ブログを読み返して
「ああ、そういえばそんなことがあったわ」
って思いだしたりしてました。

そろそろ私にとってのブログというものの存在価値を考えてみようかと思います。

あ、止めるわけじゃないですよ。
ブログはブログで続けてみようとおもってますので…

少し整理したいだけなんですけどね。
by hifumiffy | 2008-11-02 10:59 | パソコンのこと

2007年桜とともに…


by Hifumiffy